ヘルプセンター
お知らせ
障害情報
リリースノート
すべてのリリース
全アプリ共通
Webブラウザ版
iOS版
Android版
編集拡張プラグイン
Windows デスクトップアプリ
モバイルブラウザ
記事を見る
機能を調べる
契約・請求等について
活用ノウハウ・事例
オンラインマニュアル
動画レクチャー
お問い合わせ
サポートへお問い合わせ
プラン変更のお見積り
プラン変更のお申込み
日本語
English (US)
ไทย
ヘルプセンター
Teachme Biz ヘルプセンターにようこそ!
検索
機能を調べる
契約・請求等について
活用ノウハウ・事例を学ぶ
無料トライアル中の方へ
リリースノート
イベント・セミナー
動画レクチャー
お知らせ
よくある質問
権限別にできること
マニュアルのURLをクリックするとログイン画面が表示され、マニュアルが見られません。どうしたらよいですか
対応デバイス・OS 推奨環境一覧
アプリや編集拡張プラグインのアップデートはどこから行えばよいですか
ログインできません。どうしたらよいですか
PCや社内ファイルサーバー上のフォルダやファイルをマニュアルにリンク登録できますか
機能を調べる
Teachme Bizの概要
権限別にできること
サービス内容
外国語対応
サポート
ヘルプセンターのあるきかた
Teachme Bizのサポート
お問い合わせガイドライン
利用端末・環境
対応デバイス・OS 推奨環境一覧
【FAQ】Teachme Bizを使える環境、使えない環境
利用できる端末やアプリケーションの種類を教えてください
インストール・アップデート
アプリや編集拡張プラグインのアップデートはどこから行えばよいですか
モバイルアプリ(iOS/Android)のインストール方法
モバイルアプリをうまくダウンロードできません。何を確認したらよいですか
ログイン・パスワード
ログインできません。どうしたらよいですか
パスワードがわからなくなりました。どうしたらよいですか
ログインパスワードを変更するにはどうしたら良いですか
Teachme AI
【概要】Teachme AI
【概要】ビデオPro、テキストPro
【概要】PDFからマニュアルドラフト作成
グループ管理者設定
基本設定・契約状況・利用状況
認証・シングルサインオン
プロビジョニング
フォルダ管理者設定
フォルダの設定項目について詳しく教えてください
フォルダに対するユーザーの権限(管理者・編集者・閲覧者)を変更する方法を教えてください
フォルダを思い通りの順番に表示するにはどうしたらよいですか
データ同期
モバイルアプリでの同期の方法について
モバイルアプリの「同期されていないマニュアル」について教えてください
マニュアル
探す
閲覧
共有
外部公開
外部公開について教えてください
外部閲覧回数にカウントされる条件について教えてください
外部閲覧数が上限に達しました。どうしたらよいですか
タスク
タスク機能について教えてください
タスクは誰が配信できますか
タスクの作成数や、1つのタスクに追加できるマニュアル数、配信先数の上限はありますか
トレーニング
トレーニング機能について教えてください
理解度テスト機能について教えてください
トレーニング機能の権限について教えてください
ポータルページ
ポータルページ機能について教えてください
ポータルページ一覧の表示順を変えることはできますか
分析
ユーザーの閲覧状況を詳しく見ることはできますか
レポート機能で出力できる項目について教えてください
レポート機能の集計対象を教えてください
通知
通知を受け取る手段にはどんなものがありますか
Teachme Bizから届くメールの種類と宛先を教えてください
Teachme Bizから送信されるシステム通知メール一覧を教えてください
アプリ設定
編集拡張プラグインの「ハードウェアアクセラレーションを有効にする」について教えてください
Windows デスクトップアプリのキャプチャ設定内、「動画編集設定」>「ファイル保存先」「作業フォルダ」にはいつ何が保存・削除されますか。
情報システム担当向け
Teachme Bizへアクセスするために、通信許可すべきURLやポート等をおしえてください
IPアドレス制限下において許可すべきAmazon CloudFrontのIP制限範囲を教えてください。
編集拡張プラグインとWindows デスクトップアプリが対応するプロキシの認証方式について教えてください
画面別リンク集(Webブラウザ版)
【リンク集】マニュアル編集画面(Webブラウザ版)
【リンク集】グループ設定 フォルダ一覧画面(Webブラウザ版)
【リンク集】グループ設定 チーム一覧画面(Webブラウザ版)
その他
汎用イラスト素材の利用方法(無償)
「カスタマーサポートへお問い合わせください」というエラーメッセージが表示されました
PCで操作中に不具合が発生しました。問い合わせ前に確認することはありますか。
Teachme Player
Teachme Playerについて教えてください
契約・請求等について
申込や契約、請求について
各種手続きについて教えてください
継続更新手続きの方法を教えてください
プランのアップグレード、オプション追加時の費用算出方法を教えてください
セキュリティについて
Teachme AIでは、データをモデルの再学習に利用していますか
推測されやすいパスワードの設定を防ぐ機構はありますか
メール機能の送信内容やファイルの添付に制限をかけることはできますか
お問い合わせ
機能を調べる
Teachme Bizの概要
サポート
利用端末・環境
インストール・アップデート
ログイン・パスワード
Teachme AI
グループ管理者設定
基本設定・契約状況・利用状況
認証・シングルサインオン
プロビジョニング
ユーザー
チーム
フォルダ
グループIP制限
端末制限
エクスポート・出力
翻訳
フォルダ管理者設定
データ同期
マニュアル
探す
閲覧
共有
フォルダ閲覧
インポート・取り込み
作成・編集
画像・動画(登録)
画像・動画(編集)
画像・動画(キャプチャ)
リンク登録・ファイル添付
下書き保存・公開・更新
複製
承認ワークフロー
アーカイブ
バックアップ
その他
外部公開
タスク
トレーニング
ポータルページ
分析
通知
アプリ設定
情報システム担当向け
画面別リンク集(Webブラウザ版)
その他
Teachme Player
契約・請求等について
申込や契約、請求について
セキュリティについて
活用ノウハウ・事例を学ぶ
お役立ち資料
ユーザー深堀りインタビュー
ユーザー会 開催レポート
運用ノウハウ
スタディストの運用事例
トレーニング機能で従業員を育成しよう
ブログ
管理者向け推進ガイド
無料トライアル中の方へ
無料トライアル中の方へ
お知らせ
重要なアップデート
月次アップデート情報
障害・メンテナンス
その他
リリースノート
全アプリ共通
Webブラウザ版
iOS版
Android版
編集拡張プラグイン
Windows デスクトップアプリ
モバイルブラウザ
イベント・セミナー
操作方法編
運用ノウハウ編
過去のウェビナー動画(録画)
動画レクチャー
Teachme Biz の概要・キホン
Web ブラウザ版
モバイルアプリ
Teachme AI
Windows デスクトップアプリ