メンテナンス時のサービス提供
メンテナンス中はTeachme Bizをご利用いただけません。
メンテナンス中にTeachme Bizにアクセスすると、メンテナンス期間中であることがわかる画面が表示され、マニュアルの閲覧、作成編集、その他設定などを行うことができません。
その際、マニュアルの公開範囲(内部、外部公開)は問いません。
メンテナンス時間帯に閲覧することが想定されるマニュアルがある場合には、あらかじめPDF出力を行うなど、ご準備いただくようお願いします。
関連:PDFファイルとして出力する(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4891747/
メンテナンスにともなう注意事項
メンテナンス開始直前に操作を行わないでください
サービス停止直前に下記のような操作を行うと、操作が正常に完了しない、あるいはメンテナンス終了後に遅延して操作が完了する可能性がございます。
- CSVファイルを用いた各種登録/出力操作
- マニュアルのアーカイブ機能にまつわる操作
- ユーザーの招待/マニュアルの更新や公開/タスク配信 等
メンテナンス中にモバイルアプリからオフラインで操作を行わないでください
モバイルアプリの場合、マニュアルの下書き保存、公開、更新などオフラインで一部の操作を行える場合があります。
ただし、予期せぬログアウト(※)やアプリの終了によりデータが消失するおそれがあるため、メンテナンス中の操作はお控えください。
※メンテナンスの開始や終了に伴い強制ログアウトが発生することはございませんが、セッションの有効期限を超過したり、1アカウントあたりの同時接続台数を超過した場合はログアウトが発生します。
関連:
セッション管理について教えてください
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900006443883
使用できる端末の台数に制限はありますか
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900006442043