パスワードがわからなくなりました。どうしたらよいですか

2021-04-06 06:33:48 UTC 2021-06-04 08:38:31 UTC

パスワードは再発行、またはリセットすることが可能です。
状況に応じて、以下の手順をお試しください。

・パスワードのみ不明の場合

以下の手順で、自身でパスワードを再発行することが可能です。

▼ログインパスワードを再発行する(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4891947

・グループID名もログインパスワードも不明の場合

以下の手順で、グループID名の確認を行ってからパスワードの再発行を行ってください。

▼ログインできない(グループID名もパスワードも不明な場合)(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4890580

・何もわからない、またはメールアドレスが登録されていない場合

管理者がパスワードをリセットする必要があります。
以下の手順を参照し、管理者にパスワードリセットを依頼してください。

▼管理者がパスワードをリセットする(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4890326


なお、はじめてグループに登録された時、以下いずれかの件名でinformation@teachme.jpからログインに必要な情報が送付されています。

「ようこそTeachme Bizへ。グループ作成完了のお知らせ」
または
「[Teachme Biz] Teachme Bizへようこそ! / Welcome to Teachme Biz!」

メールに記載された情報を確認し、ログインが可能かお試しください。

関連:Teachme Bizからメールが届きません
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005508026