パスワードがわからなくなりました。どうしたらよいですか

2021-04-06 06:33:48 UTC 2021-09-03 04:10:58 UTC

パスワードは再発行、またはリセットすることが可能です。
状況に応じて、以下の手順をお試しください。

・パスワードのみ不明の場合

以下の手順で、自身でパスワードを再発行することが可能です。

▼ログインパスワードを再発行する(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4891947

・グループID名もログインパスワードも不明の場合

以下の手順で、グループID名の確認を行ってからパスワードの再発行を行ってください。

▼ログインできない(グループID名もパスワードも不明な場合)(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4890580

・メールアドレスが登録されていない、またはメールアドレス登録状況が不明な場合

管理者がパスワードをリセットする必要があります。
以下の手順を参照し、管理者にパスワードリセットを依頼してください。

▼管理者がパスワードをリセットする(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4890326

・登録されているメールアドレスで現在メールを受信できない場合

キャリア変更などの理由でメールアドレスが変わっており、パスワード再発行などの操作をしてもTeachme Bizからのメールを受信できない場合は、管理者がメールアドレスを変更する必要があります。

以下の手順を参照し、管理者にメールアドレスの変更とパスワードリセットを依頼してください。

▼アカウント情報を確認・変更する(管理者)(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4890048

▼管理者がパスワードをリセットする(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4890326

※メールアドレス変更後であれば、自身でのパスワード再発行やグループID名確認も可能です。

 

なお、はじめてグループに登録された時、以下いずれかの件名でinformation@teachme.jpからログインに必要な情報が送付されています。

「ようこそTeachme Bizへ。グループ作成完了のお知らせ」
または
「[Teachme Biz] Teachme Bizへようこそ! / Welcome to Teachme Biz!」

メールに記載された情報を確認し、ログインが可能かお試しください。

関連:Teachme Bizからメールが届きません
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005508026