パスワードは再発行、またはリセットすることが可能です。
状況に応じて、以下の手順をお試しください。
※複数名でログイン情報を共有しているアカウントのパスワードをリセット(再発行)する場合には、リセット(変更)後のパスワード情報の共有を必ず行ってください。
パスワードのみ不明の場合
以下の手順で、パスワードの再発行を行ってください。
▼ログインパスワードを再発行する
Webブラウザ版: https://teachme.jp/8/manuals/4891947
モバイルアプリ版:https://teachme.jp/8/manuals/99421
モバイルブラウザ版:https://teachme.jp/8/manuals/12284055
グループ名もログインパスワードも不明の場合
以下の手順でグループ名を確認してから、「パスワードのみ不明の場合」に記載の方法でパスワードの再発行を行ってください。
▼グループ名を確認する
Webブラウザ版:https://teachme.jp/8/manuals/5990811
モバイルアプリ版:https://teachme.jp/8/manuals/99522
モバイルブラウザ版:https://teachme.jp/8/manuals/12283657
メールアドレスが登録されていない、またはメールアドレス登録状況が不明な場合
管理者がパスワードをリセットする必要があります。
以下の手順を参照し、管理者にパスワードリセットを依頼してください。
▼管理者がパスワードをリセットする(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4890326
登録されているメールアドレスで現在メールを受信できない場合
キャリア変更などの理由でメールアドレスが変わっており、パスワード再発行などの操作をしてもTeachme Bizからのメールを受信できない場合は、管理者がメールアドレスを変更する必要があります。
以下の手順を参照し、管理者にメールアドレスの変更とパスワードリセットを依頼してください。
▼アカウント情報を確認・変更する(管理者)(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4890048
▼管理者がパスワードをリセットする(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4890326
※メールアドレスの変更後であれば、自身でのパスワード再発行やグループ名を確認することができます。
なお、はじめてグループに登録された時、以下いずれかの件名でinformation@teachme.jpからログインに必要な情報が送付されています。
「ようこそTeachme Bizへ。グループ作成完了のお知らせ」または「[Teachme Biz] Teachme Bizへようこそ! / Welcome to Teachme Biz!」
メールに記載された情報を確認し、ログインができるかお試しください。
関連:Teachme Bizからメールが届きません
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005508026
関連:ログインできません。どうしたら良いですか
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005507706