Teachme Bizからメールが届きません。どうしたらよいですか

2021-04-06 06:31:42 UTC 2021-12-02 02:05:25 UTC

Teachme Bizから配信されるメールは大きくわけて2種類あります。

①ログイン情報やマニュアルやタスクに関する各種通知の配信元:information@teachme.jp
②サポート窓口や運営会社からの大切なお知らせの配信元:support@teachme.jp

Teachme Bizからのメールが届かない場合には、以下についてご確認ください。

設定によりTeachme Bizからのメールを拒否していないか(①②)

迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかご確認ください。

メールの受信設定により、Teachme Bizからのメールが受信拒否されていないか、メーラーの提供元や貴社システム管理者までご確認ください。

※メーリングリストをご利用の場合は、各送信元のアドレスが受信対象から除外されていないかご確認ください。

登録されているメールアドレスが間違っていないか(①のみ)

Teachme Bizに正しくメールアドレスが登録されているかご確認ください。

PC(Webブラウザ版)をご利用の場合、自身のアカウント情報は「個人設定」よりご確認いただけます。

モバイルアプリをご利用の場合、「設定」画面内「アカウント情報」よりご確認いただけます。

登録されたメールアドレスに誤りがある場合には、グループ管理者(または副管理者)まで訂正の依頼を行ってください。

(管理者による登録情報の訂正方法)

 ▼アカウント情報を確認・変更する(管理者)(Webブラウザ版)
 https://teachme.jp/8/manuals/4890048/
 ※グループ管理者または副管理者のみが操作可能です。

メールアドレスが正しく登録されているにも関わらず受信できない場合(①のみ)

information@teachme.jpからメールを配信しても正常に受信されずエラーが発生することを確認した場合、システム側で「配信不可能なメールアドレス」と判別され、該当のメールアドレスへの配信が停止されることがあります。

お心当たりがある場合には、「配信不可能なメールアドレス」として判別されていないか確認しますので、該当のメールアドレスを添えてサポート窓口までご連絡ください。

▼Teachme Bizサポート窓口
https://studist.force.com/tmbsupport/s/