ログインできません。どうしたら良いですか

2021-04-06 06:31:31 UTC 2021-11-18 09:17:56 UTC

情報保護の観点から、サポート窓口がログイン情報をお調べすることはできません。

以下についてご確認ください。

大文字小文字は正しく区別されているか

キーボードをご利用の場合にはCapsLockがかかっていないか、モバイル端末をご利用の場合には端末の機能で大文字小文字が自動的に置き換えられていないかご確認ください。
※iOS端末で文字入力する際、英文字を入力すると自動で異なるスペルに変換されることがあります。

不要な空白が入っていないか

ログイン情報のコピーアンドペーストを行った場合には、前後に不要な空白が含まれていないかご確認ください。

アクセス制限やログインロックが行われていないか

短時間内に5回以上ログインに失敗すると、10分間のログインロックがかかります。
連続して5回以上ログインに失敗した場合は、10分以上時間をおいてから再度ログインをお試しください。

また、Teachme BizにはIPアドレスやアプリの固有識別子を用いてアクセス制限を行う機能があります。
「接続を許可されていない」ことを知らせるメッセージが表示された場合には、アクセス制限の有無についてグループ管理者に確認してください。

Windows デスクトップアプリをご利用の場合

以下についてご確認ください。

関連:Windows デスクトップアプリでログインができません。どうしたらよいですか。
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900006445043

 

すべて確認いただいても解消されない場合には、ログイン情報の再確認やパスワードのリセットをお試しください。

ログイン情報を確認する

ログインに必要な情報は、グループに招待された時に登録されたメールアドレスに送られます。
ログイン情報をお確かめのうえ、ログインを行ってください。

 件名:「[Teachme Biz] Teachme Bizへようこそ!」または「[Teachme Biz] ログイン情報のお知らせ」

また、グループID名が不明の場合には、以下の手順でグループID名を確認することができます。

 ▼ログインに必要なグループID名を確認する(Webブラウザ版)
 https://teachme.jp/8/manuals/5990811/

 ▼グループID名の確認方法(iOS版)
 https://teachme.jp/8/manuals/99522/
 ※Android版をご利用の場合も、操作方法は同じです。

 ▼グループID名を確認する(Windows デスクトップアプリ)
 https://teachme.jp/8/manuals/12285525/

パスワードリセットを行う

以下の手順でパスワードのリセット(再発行)を行ってから、再度ログインをお試しください。
※複数名でログイン情報を共有している場合には、リセット(再発行)後のパスワード情報の共有を別途実施してください。

 ▼ログインパスワードを再発行する(Webブラウザ版)
 https://teachme.jp/8/manuals/4891947/

 ▼ログインパスワードを再設定する(iOS版)
 https://teachme.jp/8/manuals/99421/
 ※Android版をご利用の場合も、操作方法は同じです。

 ▼ログインパスワードを再発行する(Windows デスクトップアプリ)
 https://teachme.jp/8/manuals/12285411/