編集した内容が保存・公開前に消えてしまいました

2021-04-06 06:32:56 UTC 2021-06-24 08:43:23 UTC

以下の原因が考えられます。

 ・同期してサーバーのデータで端末のデータを上書きした

  未同期のステップなどがある場合、
  マニュアルを表示した際に「ウェブにあるデータと同期していません。同期しますか?」
  というメッセージが表示されます。
  「はい」を選択すると、サーバのデータと同期し、端末のみに保持されているデータが消える仕組みです。
  ウェブに未保存のデータを端末に残したままにしたい場合、「いいえ」を選択し、
  「ウェブに一時保存」もしくは「公開」を行ったうえで、「同期」してください。

 ・別の端末で確認している

  別の端末で編集内容を確認したい場合は、同じアカウントであっても
  一度ウェブ上にデータを保存する必要があります。
  編集を行った端末で「ウェブに一時保存」を行ったあと、
  別の端末で「同期」することで編集した内容が表示されるか、確認してください。

 ・アプリからログアウトした

  「ウェブに一時保存」もしくは「公開」を行っていない下書きのデータは、
  端末にのみ保持しており、ログアウトすると消去されます。
  ログアウト前に「ウェブに一時保存」もしくは「公開」を行ってください。
  ※webブラウザ版の場合は、自動で「ウェブに一時保存」が行われます

 ・同じメンバーアカウント(編集アカウント)で複数の端末にログインし、同時に編集した

  ひとつのメンバーアカウントを複数の端末(スマートフォン、タブレット、パソコン等)で
  利用できますが、同時利用は想定していません。
  4台を超える端末からアクセスした場合は、アクセス履歴が古い端末から順に強制ログアウトされます。

  また、同時に編集をすると、時間的に最後に編集作業をした内容が反映されます。
  事故防止のため、ひとつのアカウントを利用して同時に複数の端末で編集しないよう、ご注意ください。
  ※同時間帯での共同作業は推奨しておりません。