人の入れ替え時に、効率よく権限設定をする方法はありますか

2021-04-06 06:32:36 UTC 2021-08-31 10:20:18 UTC

チーム(ユーザーのまとまり)を活用することで、利用者が入れ替わった時の権限管理を効率的に行えます。

フォルダの参加ユーザーやマニュアルの共同編集者を設定する際にはチーム単位での追加・除外ができるため、チームの参加ユーザーを適切に管理しておくことでフォルダやマニュアルに対する権限設定の変更の手間を減らすことができます。

作成できるチーム数に上限はないので、組織・プロジェクト・職位・入社年(月)など様々な単位でチームを設定できます。

 

例:Aさんが「営業部」から「マーケティング部」に異動する場合

「営業部」のチームからAさんを除外し、「マーケティング部」のチームにAさんを追加すると、フォルダやマニュアル一つ一つに対して権限の追加や削除をせずとも、Aさんを適切なフォルダとマニュアルへの権限をもつ状態に変更できます。

 

詳細は以下マニュアルをご覧ください。

 ▼チームを作成、編集する(Webブラウザ版)
 https://teachme.jp/8/manuals/4891885/

 ▼フォルダにチームを追加する(Webブラウザ版)
 https://teachme.jp/8/manuals/4890041/

 ▼共同編集者にチームを追加する(Webブラウザ版)
 https://teachme.jp/8/manuals/489027