Android端末を大量購入したり、Android端末でモバイルアプリを使いはじめる前に確認すべきことはありますか

2021-04-06 06:31:32 UTC 2024-06-04 06:19:32 UTC

Android端末は、OSが同一でもメーカーや機種により内部の詳細仕様が異なり、Teachme Bizアプリの利用に差し支えがある場合があります。

端末の大量購入や業務利用開始前に、あらかじめ以下について確認してください。

・Google Playストアに対応しているか

 対応していない場合、Teachme Bizアプリをインストールできません。

・Android9.0以外の推奨バージョンにアップデートできるか

 Android9.0では、動画編集機能を利用できません。

・動画の準備、撮影、登録、編集、再生を実利用時と同じ手順で行った際に、エラーや動作不備がおきないか

 動画に関する処理仕様が端末独自である場合に、エラーや動作不備が生じる可能性があります。
 端末の独自仕様が理由の場合、Teachme Bizアプリ側で発生を防ぐことができません。
 動画の利用を予定している場合は、該当Android端末を先行して1台レンタル、購入する等して、使用に差し支えがないか、必ず事前検証を行ってください。

【関連】
▼Teachme Biz 対応デバイス/OS・推奨環境一覧
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/14572215297305

▼動画を登録する(モバイルアプリ)
https://teachme.jp/8/manuals/1732114

▼動画を編集する(モバイルアプリ)
https://teachme.jp/8/manuals/1412523