シングルサインオン(SSO)でログインに失敗します

2021-07-08 23:47:00 UTC 2021-08-31 02:21:43 UTC

以下についてご確認ください。

  • SSOに利用するサービスに登録済みのユーザー情報(ユーザー名またはメールアドレス)と、Teachme Bizのユーザー情報(アカウント名またはメールアドレス)が一致しているか
  • シングルサインオン設定は正しく行われているか
     ※グループ管理者または副管理者までご確認ください。
      関連:シングルサインオンを設定する(Webブラウザ版)
     https://teachme.jp/8/manuals/4376544/

上記についてご確認いただいても事象が解消されない場合には、サポート窓口に以下の情報を添えてお問い合わせください。

  • ログインできないグループのグループID名
  • ログイン失敗時に画面に表示されているメッセージ
  • Teachme Bizとシングルサインオン連携しているサービス名
    例)Salesforce、AzureADなど
  • ログインできないユーザーのアカウント名またはメールアドレス
  • ログインエラーが発生した大体の操作日時

お問い合わせ先:https://studist.force.com/tmbsupport/s/