以下についてご確認ください。
- SSOに利用するサービスに登録済みのユーザー情報(ユーザー名またはメールアドレス)と、Teachme Bizのユーザー情報(アカウント名またはメールアドレス)が一致しているか
- Teachme Bizのユーザー情報と一致しないアカウントを用いてSSOに利用するサービスにログインしていないか
※「SAML認証ができませんでした。」と表示された場合は、Teachme Bizのユーザー情報と一致しないアカウントを用いてSSOに利用するサービスにログインしている可能性があります。
SSOに利用するサービスからログアウトし、Teachme Bizと連携しているアカウントでSSOに利用するサービスに再ログインしてから、Teachme Bizにシングルサインオンでログインできるかどうかお試しください。 - SSO設定は正しく行われているか
※SSO設定についてはグループ管理者または副管理者までご確認ください。
関連:シングルサインオンを設定する(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4376544/
それでも解消しない場合
上記についてご確認いただいても事象が解消されない場合には、サポート窓口に以下の情報を添えてお問い合わせください。
- ログインできないグループのグループ番号
▼グループ情報を確認・変更する(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4775260 - ログイン失敗時に画面に表示されているメッセージ(可能であれば画面全体のスクリーンショット)
- Teachme BizとSSO連携しているサービス名
例)Salesforce、AzureADなど - ログインできないユーザーのアカウント名またはメールアドレス
- ログインエラーが発生したできるだけ具体的な日時