作成した覚えのないマニュアルの所有者になっています。なぜですか

2021-06-08 11:55:41 UTC 2021-06-24 08:43:23 UTC

自身が作成したマニュアルでなくとも、管理者や所有権を持つユーザーによって所有権を移譲されることがあります。
自身がマニュアルの所有者になるタイミングは以下の通りです。

マニュアルの新規作成を行ったとき

マニュアルを新規作成した時点では、作成者自身がマニュアルの所有者になります。

ユーザー削除にともない、所有権の移譲先に指定されたとき

削除対象のユーザーが所有していたマニュアルの所有権を、フォルダの管理者もしくは任意のユーザーに一括で移譲することができます。
削除時に移譲先に指定された場合、自身がフォルダに参加しているかどうかに関わらず、当該のマニュアルの所有者になります。

関連:メンバー、ゲストを削除する(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4890321/

意図的に所有者変更がされたとき

既存のマニュアルの所有者を、意図的に第三者に変更することができます。
所有権の移譲先に指定された場合に、当該のマニュアルの所有者になります。

関連:マニュアルの所有者を変更する(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/8728000/