「Request failed with status code 411」というエラーが表示されました。どうすればいいですか

2021-12-21 08:01:33 UTC 2022-01-07 01:49:16 UTC
Teachme BizのWebブラウザ版の操作中に「Request failed with status code 411」というエラーメッセージが表示された場合、貴社のプロキシ設定に問題がある可能性がございます。
恐れ入りますが以下の方法でエラーが解消されるかどうかご確認ください。
  • 一時的にプロキシサーバーを経由しないことでエラーが解消するか
    ※ご不明な場合は貴社の情報システム担当者にご確認ください
  • 別のネットワークで試してエラーが解消するか
  • ご利用中のブラウザを変更してエラーが解決するか

上述の方法をお試しいただいたにも関わらず、エラーが解消されない場合、
以下に記載の情報とデータを添付のうえサポート窓口(support@teachme.jp)までお問い合わせください。

  • 発生した事象の概要
  • 事象発生時の操作内容
  • 発生日時
  • 事象に該当した
      • アカウント情報
        …アカウント名やご登録メールアドレス
      • 端末の情報
        …OSのバージョン/ブラウザの種類
      • アプリ種類 ※Webブラウザ版とご記載ください。
  • 事象がわかるスクリーンショット

関連:プロキシサーバーを使用しています。特別な設定は必要ですか
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900007190983

関連:お問い合わせガイドライン
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/4408344482201