「Request failed with status code 411」というエラーが表示されました。どうすればいいですか

2021-12-21 08:01:33 UTC 2024-10-31 08:10:43 UTC
Teachme BizのWebブラウザ版の操作中に「Request failed with status code 411」というエラーメッセージが表示された場合、貴社のプロキシ設定等によりTeachme Bizの利用が制限されている可能性があります。

以下の設定についてご確認ください。
※ご不明な場合は貴社の情報システム担当者にご確認ください。
  • プロキシサーバーの設定
    • 利用する端末やブラウザ自体のプロキシ設定をご確認いただくほか、プロキシサーバー側がTeachme Bizに接続可能な設定になっているかご確認ください。
      関連:Teachme Bizへアクセスするために、通信許可すべきURLやポートをおしえてください。
      https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005507666
  • ネットワーク設定において、特定のリクエストをブロックするような仕組みが入っていないか

  • セキュリティソフトやファイアウォールの設定による影響がないか

上述の内容をご確認いただいたにも関わらず、エラーが解消されない場合、
以下に記載の情報とデータを添付のうえサポート窓口(support@teachme.jp)までお問い合わせください。

  • 発生した事象の概要
  • 事象発生時の操作内容
  • 発生日時
  • 事象が発生した端末/ブラウザ/アカウント で取得したご利用環境診断結果
    • ご利用環境診断ページ:https://teachme.jp/diagnosis
      • 画面右上のボタンから「診断結果をコピー」し、内容をすべて貼り付けてください
  • 事象の様子がわかる画面全体のスクリーンショット

関連:お問い合わせガイドライン
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/4408344482201