翻訳辞書の登録・更新方法を教えてください

2023-04-25 01:44:37 UTC 2023-12-07 03:42:29 UTC

操作権限

登録・更新できる人

グループ管理者、グループ副管理者

登録内容を閲覧できる人

すべてのユーザー

登録更新方法

  1. グループ設定画面内、「翻訳」の「翻訳辞書」を開く
  2. 「エクスポート」をクリックして、現在の辞書情報をダウンロード
  3. PC上でダウンロードしたファイルを編集
  4. 編集済みファイルを「インポート」して辞書内容を上書き

詳細な画像付き手順:翻訳辞書を登録・更新する(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/21794572

辞書ファイル編集時の注意点

  • 1単語あたり50文字、合計1,000語まで登録できます。
  • 1行目は編集しないでください。
  • インポートしたファイルで辞書内容をすべて上書きします。
    登録したい言葉は、登録済みの言葉も含めてファイルに入力してください。
    削除したい言葉は、ファイルから削除してください。
    登録不要の言語の欄は、空欄のままにしてください。

エラーが出たら

以下の記事をご確認ください。

翻訳辞書の登録時にエラーが出ました。どうしたらよいですか
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/22177185112601

関連リンク

自動翻訳機能について教えてください
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/16307445635737

「自動翻訳」機能でより正確に翻訳されるためにおさえておきたいマニュアル作成のポイント
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/16516723285657/

CSVファイルを文字化けせずにExcelで開く方法(Windows)
https://teachme.jp/8/manuals/4881129
Mac版ExcelでUTF-8のCSVファイルを開く
https://teachme.jp/8/manuals/4890560