利用するアプリごとに必要な対応が異なります。
通信の制限を行っている場合はあらかじめ許可、設定を行ったうえで、実際に利用する端末やアプリ、ネットワークから接続動作確認を行ってください。
編集拡張プラグイン、Windows デスクトップアプリ
あらかじめインストールした各アプリごとに設定が必要です。
利用者に対し、インストール指示と一緒に、認証情報と設定方法を周知してください。
設定方法の詳細はオンラインマニュアルを参照してください。
関連:編集拡張プラグインの設定を確認・変更する(Webブラウザ版×プラグイン)
https://teachme.jp/8/manuals/9134259/
関連:プロキシ認証が必要な場合の設定方法(Windows デスクトップアプリ)
https://teachme.jp/8/manuals/2526429/
Webブラウザ版、モバイルブラウザ、モバイルアプリ
各アプリごとの設定は不要です。
利用する端末やブラウザ自体にプロキシの設定を行っていただくほか、プロキシサーバー側がTeachme Bizに接続可能な設定になっているか確認してください。
関連:Teachme Bizへアクセスするために、通信許可すべきURLやポートをおしえてください。
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005507666