Teachme Bizから定期的なパスワード変更を促す通知の配信等はできません。
現在ご利用いただけるTeachme Bizの機能を用いて、下記のような運用は可能です。
ご検討下さい。
1)定期的な変更を促すタスクを配信する
「パスワードを変更する」等のマニュアルを作成し、タスクとして定期的に配信していただく運用方法です。
タスク配信機能の詳細については下記をご参照ください。
▼タスク機能について教えてください
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/6442207165081
2)グループ管理者、副管理者の権限で、定期的にパスワードのリセットを行う
グループ管理者、副管理者は、グループ内のユーザーのパスワードを強制的にリセットすることができます。
リセット後は、ユーザーにパスワードリセット(再設定)の通知が配信されます。
▼パスワードをリセットする(管理者)
https://teachme.jp/8/manuals/4890326/
→「ユーザー一覧」の画面で、「名前」という文字の左側にあるチェックボックスを選択することで、
グループ内のすべてのユーザーのパスワードをまとめてリセットできます。
※いずれの場合も、Teachme Bizにメールアドレスの登録を行っていないユーザーには
直接通知が配信されないため、別途管理者から通知する必要があります。
定期的なパスワード変更を促す仕組みはありますか
2021-04-06 06:33:39 UTC
2024-02-01 08:48:31 UTC