以下の原因が考えられます。
「下書き保存」や「公開」「更新」を行わずにログアウトした
「下書き保存」や「公開」「更新」を行っていない下書きのデータは、端末にのみ保持されており、ログアウトすると消去されます。
また、Teachme Bizは設定された有効期限(※)でセッションが切れ、再ログインが求められる仕様です。
ログアウトする前に「下書き保存」もしくは「公開」「更新」を行ってください。
※12時間、3日、7日、30日、90日から選択可能。初期設定は7日。
関連:
マニュアルを作成・編集する(iOS版)
https://teachme.jp/8/manuals/6141/
マニュアルを作成・編集する(Android版)
https://teachme.jp/8/manuals/165215
セッション管理について教えてください
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900006443883
データが競合している時に誤った方法で同期した
モバイルアプリはオフラインでもマニュアルの作成編集を行えるため、サーバーとデータが競合する場合があります。
競合後のデータ同期で操作を誤ると、意図しないデータでマニュアルを上書きしてしまう可能性があります。
同期操作の際に上記のようなメッセージが表示された場合は、必ず「端末上のデータ(ローカルデータ)」と「サーバー上のデータ」のどちらを活かしたいのかを確認し、以下を参考に同期してください。
モバイルアプリの「未同期」について教えてください
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/12095601263769
編集していた端末と異なる端末でマニュアルの内容を確認している
編集していた端末と異なる端末で編集内容を確認する場合、同じアカウントであってもサーバー上にデータを保存する必要があります。
編集を行った端末で「下書き保存」を行い、別の端末で同期し、編集した内容が表示されるか確認してください。
関連:画面の表示を更新する(モバイルアプリ)
https://teachme.jp/8/manuals/1586108/
複数名がひとつのマニュアルを同時に編集した
複数名がひとつのマニュアルを同時に編集した場合、時間的に最後に編集作業をした内容が反映されます。
そのため、編集した内容が反映されない場合があります。
他の人が同時に編集していないか確認してくだい。
同じアカウントで複数の端末にログインしている
ひとつのアカウントを複数の端末(スマートフォン、タブレット、パソコン等)で利用できますが、同時利用は想定していません。
特定の台数を超える端末からアクセスした場合は、アクセス履歴が古い端末から順に強制ログアウトされ、編集していた内容が消えてしまう場合があります。
アクセスする端末の台数を減らして、編集を行ってください。
関連:
使用できる端末の台数に制限はありますか
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900006442043
複数名でアカウントを共有する場合の注意点を教えてください
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/4411464955673