CSV一括登録で「ユーザーが見つかりません。Teachme Bizからダウンロードしたフォーマットを使用してください。」と表示されます

2021-04-06 06:33:36 UTC 2024-06-03 06:37:46 UTC

エラーメッセージ

「ユーザーが見つかりません。Teachme Bizからダウンロードしたフォーマットを使用してください。」

表示されるタイミング

CSV一括登録の「登録内容を確認」をクリックしたとき

原因

アカウント情報のうち「アカウント名」「メールアドレス」「表示名」のいずれかが、出力したCSVとTeachme Biz上の情報とで一致していない

 関連:アカウント情報を確認・変更する(管理者)
 https://teachme.jp/8/manuals/4890048

【よくあるパターン】
・CSVファイルを出力後、Teachme Bizのアカウント情報を変更した
・CSVファイルをExcel形式で保存した際、アカウント名の最初の「0」が消えてしまった

対応手順

  1. CSVファイル内の「アカウント名」「メールアドレス」「表示名」を修正
  2. 再度CSVファイルをアップロード

関連

ユーザー情報を一括管理する(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4890672