エラーメッセージ
「ユーザーが見つかりません。Teachme Bizからダウンロードしたフォーマットを使用してください。」
表示されるタイミング
CSV一括登録の「登録内容を確認」をクリックしたとき
原因
アカウント情報のうち「アカウント名」「メールアドレス」「表示名」のいずれかが、出力したCSVとTeachme Biz上の情報とで一致していない
関連:アカウント情報を確認・変更する(管理者)
https://teachme.jp/8/manuals/4890048
【よくあるパターン】
・CSVファイルを出力後、Teachme Bizのアカウント情報を変更した
・CSVファイルをExcel形式で保存した際、アカウント名の最初の「0」が消えてしまった
対応手順
- CSVファイル内の「アカウント名」「メールアドレス」「表示名」を修正
- 再度CSVファイルをアップロード
関連
CSVでユーザー情報を管理する(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4890672