Salesforceのユーザ名に無効なメールアドレスを登録している場合にも、シングルサインオン連携はできますか

2021-04-06 06:31:35 UTC 2024-03-14 04:51:48 UTC

可能です。
Salesforceのユーザ名に無効なメールアドレスを登録している場合は、統合IDを用いてSalesforceとTeachme Bizのシングルサインオンを設定してください。

関連:Salesforceとのシングルサインオンを設定する時、件名種別は何を選択したらよいですか(Webブラウザ版)
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/4415388025497

統合IDを用いたシングルサインオン連携ができず、無効なメールアドレスでTeachme Bizとのシングルサインオン連携が必要な場合は、事前に以下の情報をお問い合わせフォームからご連絡ください。
代替手段やTeachme Biz全体へのサービス影響の有無を確認いたします。

  • グループ番号
  • 登録したい無効なメールアドレスの件数
  • 無効なメールアドレスを登録しないといけない背景
    例:Salesforceのユーザ名に無効なメールアドレスを登録しています。
    Salesforceの運用上の理由で有効なメールアドレスに変更できません。
    また他のサービスとの兼ね合いで統合IDを用いたシングルサインオン連携ができません。

お問い合わせフォーム
※添付ファイルがある場合はメールでサポート窓口(support@teachme.jp)までご連絡ください。

関連:Salesforceとのシングルサインオン設定(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4703601/