Entra ID(旧:Azure AD)で更新したユーザーの情報がTeachme Bizに反映されません。どうすれば良いですか

2022-03-17 04:10:52 UTC 2024-07-02 02:33:04 UTC
以下の理由が考えられます。

まだプロビジョニングが行われていない

プロビジョニングは約50分に一度、Entra ID(旧:Azure AD)で更新されたユーザーの情報をTeachme Bizに反映する仕様です。
時間をあけて、反映されているかどうかご確認ください。

対象のユーザーがソースオブジェクトスコープでTeachme Bizとのプロビジョニングの対象外になっている

対象のユーザーがソースオブジェクトスコープでTeachme Bizとのプロビジョニングの対象外になっている場合、アカウントの連携が行われません。
Entra ID(旧:Azure AD)の設定をご確認ください。

関連:
スコープ フィルターを使用した属性ベースのアプリケーション プロビジョニング(外部サイト)
https://docs.microsoft.com/ja-jp/azure/active-directory/app-provisioning/define-conditional-rules-for-provisioning-user-accounts

プロビジョニングの設定が正しく行われていない

プロビジョニングの設定が正しく行われているかどうか、ご確認ください。

関連:
Entra ID(旧:Azure AD)とのユーザープロビジョニングを設定する(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/14803408/