ユーザープロビジョニングの設定中に「作業の開始」ボタンをクリックできません。どうしたらいいですか

2022-02-28 08:29:28 UTC 2024-08-24 04:08:31 UTC

Entra ID(旧:Azure AD)内の「ギャラリー」から追加した「Teachme Biz」のみを利用している場合に、「作業の開始」を押せないことがあります。

c3f370dfcec16b202acd162869028f4719254154-2022-02-09T07_21_39Z.png

ギャラリーから追加した例1

2022-03-01_10h19_25.png

ギャラリーから追加した例2

2022-03-01_10h22_21.png

「ギャラリー以外のアプリケーション」から、別途「Teachme Biz」を追加することで事象が解消されるかご確認ください。
※すでに追加済みのアプリを削除する必要はありません。

「ギャラリー以外のアプリケーション」からアプリを追加する手順は、以下のオンラインマニュアルでご確認ください。

▼Entra ID(旧:Azure AD)とのシングルサインオン設定(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4703465/