「Request failed with status code XXX」とエラーが表示されます。どうしたらよいですか

2022-02-28 05:21:18 UTC 2024-07-02 07:44:23 UTC

様々な要因で、Teachme Bizの利用中に「Request failed with status code 500」などのエラーが発生することがあります。
※エラーメッセージ内の数字は「500」に限らず「403」「411」「502」「503」「504」など様々です。

詳細について調査しますので、以下の情報を添えてサポート窓口(support@teachme.jp)までご連絡ください。

  1. エラー発生時の様子がわかる画面のスクリーンショット
    エラーが表示された時の表示画面や、表示されたメッセージの全文がわかるように画面全体のスクリーンショットをお送りください。

  2. エラー発生前後の操作内容
    エラーの発生前後にどのような画面でどのような操作を行っていたか、また、エラーの発生によってどのような支障が発生しているか、おわかりになる範囲でお知らせください。
    例)「承認申請の「取り下げ」ボタンをクリックした直後にエラーが表示された。再度操作を繰り返したが、同様のエラーが発生し承認申請の取り下げ操作ができない。」など

  3. エラーが発生した日時
    アクセスログの照会に利用します。

  4. エラー発生時にログイン中のアカウント情報
    アカウント名または登録済みのメールアドレスをお知らせください。

  5. マニュアルやフォルダに関連する画面で発生している場合は、タイトルまたはURL
    特定のマニュアルを閲覧したり、フォルダを開いたタイミングで発生した場合には、関連するフォルダやマニュアルのタイトルまたはURLをお知らせください。

関連:お問い合わせガイドライン
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/4408344482201