様々な要因で、Teachme Bizの利用中に「Request failed with status code 500」などのエラーが発生することがあります。
※エラーメッセージ内の数字は「500」に限らず「403」「411」「502」「503」「504」など様々です。
詳細について調査しますので、以下の情報を添えてサポート窓口(support@teachme.jp)までご連絡ください。
- エラー発生時の様子がわかる画面のスクリーンショット
エラーが表示された時の表示画面や、表示されたメッセージの全文がわかるように画面全体のスクリーンショットをお送りください。
- エラー発生前後の操作内容
エラーの発生前後にどのような画面でどのような操作を行っていたか、また、エラーの発生によってどのような支障が発生しているか、おわかりになる範囲でお知らせください。
例)「承認申請の「取り下げ」ボタンをクリックした直後にエラーが表示された。再度操作を繰り返したが、同様のエラーが発生し承認申請の取り下げ操作ができない。」など
- エラーが発生した日時
アクセスログの照会に利用します。
- エラー発生時にログイン中のアカウント情報
アカウント名または登録済みのメールアドレスをお知らせください。
- マニュアルやフォルダに関連する画面で発生している場合は、タイトルまたはURL
特定のマニュアルを閲覧したり、フォルダを開いたタイミングで発生した場合には、関連するフォルダやマニュアルのタイトルまたはURLをお知らせください。
関連:お問い合わせガイドライン
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/4408344482201