SalesforceとTeachme Bizでシングルサインオン連携するためには事前に設定を行う必要があります。
設定時には連携項目(件名種別)で「統合ID」または「ユーザ名」を選択することができます。
※カスタム属性を用いたTeachme Bizとのシングルサインオン連携は動作保証の対象外です。ご自身で検証をお願いします。
関連:Salesforceとのシングルサインオン設定(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4703601/
統合IDを選択する場合
あらかじめSalesforce側で、ユーザーごとに一意の「統合ID」を設定する必要があります。
統合IDを選択する場合は、Salesforceの「統合ID」と、Teachme Bizの「アカウント名」または「メールアドレス」を一致させる必要があります。
また、「アカウント名」を一致させて連携する場合は「名前ID形式」の項目で「`urn:oasis:names:tc:SAML:1.1:nameid-format:unspecified`」を選択する必要があります。
Teachme Biz以外のサービスとSalesforceを連携するために統合IDを利用中の場合には、それぞれのサービス内での命名規則が競合したり、お客様社内での運用ルールに支障をきたさないかあらかじめご確認ください。
ユーザ名を選択する場合
Salesforceの「ユーザ名」と、Teachme Bizの「メールアドレス」を一致させる必要があります。
Salesforceの「ユーザ名」が有効なメールアドレスではない場合、「ユーザ名」をTeachme Bizの「メールアドレス」として登録すると、Teachme Bizからの各種メール通知は受け取れなくなります。
無効なメールアドレスをTeachme Bizに登録する場合は、予期せぬエラーを防ぐためにサポート窓口まであらかじめご連絡ください。