お問い合わせガイドライン

2021-10-25 07:07:11 UTC 2025-04-14 01:00:04 UTC

はじめに

より早く、適切に回答するために、お問い合わせ内容ごとのテンプレートをご活用ください。

お問い合わせ方法

お電話でのお問い合わせは承っておりません。

添付ファイルがない場合

 お問い合わせフォームからご連絡ください。

添付ファイルがある場合

 メールでサポート窓口(support@teachme.jp)までご連絡ください。

 問い合わせ用キャプチャ撮影時の注意事項
 https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/4412544806809

回答までのお時間

土日祝日・年末年始等を除き、3営業日以内にメールで回答いたします。

エラーや不具合に関するお問い合わせテンプレート

  • 事象の概要
  • 事象発生時の操作内容
  • 事象が発生しているマニュアルなどのURL
  • 発生日時
  • 事象に該当したユーザー情報
  • 端末の情報(PC/スマートフォン/タブレット、OSのバージョン、ブラウザの種類)
  • アプリ種類(Webブラウザ版/iOSアプリ/Androidアプリ/モバイルブラウザ/Windows デスクトップアプリ/Teachme Player)
  • アプリバージョン ※Webブラウザ版、モバイルブラウザの場合は不要
  • 事象の様子がわかるスクリーンショット
  • 事象が発生した際にインポート/エクスポートしたCSVファイルやPDFファイル

お問い合わせ例文

・事象の概要
 動画切り出し画面に動画が表示されません エラーメッセージなどは特に表示されませんでした
・事象発生時の操作内容
 「ファイルを選択」から事前に撮影した動画を登録
・事象が発生しているマニュアルなどのURL
 https://teachme.jp/8/manuals/4891671
・発生日時
 2023/07/01 12:05
・事象に該当したユーザー情報
 maron(maron@example.com)
・端末の情報
 PC、Windows 10、Microsoft Edge
・アプリ種類
 Webブラウザ版
・事象の様子がわかるスクリーンショット
 添付します

Windows デスクトップアプリの場合

事象が発生したPCに保存されたログデータが重要な手がかりになります。
C:\Users\(ユーザー名)\Documents\TeachmeBizにある「Logs」フォルダをZip化して送付ください。

ログデータの取得方法
https://teachme.jp/8/manuals/875777

操作方法に関するお問い合わせテンプレート

  • 操作によって実現したいこと
  • 操作を行うユーザー情報
  • 操作を行う端末やアプリの種類

お問い合わせ例文

・操作によって実現したいこと
 新しくTeachme Bizのアカウントを複数名に付与したい
 既存ユーザーであるAと同じようにマニュアル閲覧と作成を行えるようにしたい

・操作を行うユーザー情報
 maron(maron@example.com)

・操作を行う端末やアプリの種類
 PC、Google Chrome

機能に関するご要望テンプレート

お寄せいただいたご要望は、優先的に改善する機能の選定や、改善方針の検討の参考として活用いたします。
※ご要望への対応をお約束するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

  • ご要望の概要
  • ご要望の背景や理由
  • 現状行っている回避策や代替策
  • 回避策や代替策を行うことでかかっているコスト(具体的な時間や人員数など)

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