はじめに
本ガイドラインは、Teachme Bizユーザーの皆様がサポートチームへ効率的にお問い合わせいただくための指針です。
エラー・不具合、操作方法、機能改善要望など、案件の種類別に必要な情報とテンプレートを提示しています。
詳細情報を添えたお問い合わせにご協力いただくことで、回答や調査にかかる時間を短縮し、より効率的なサポートを提供することができます。
関連:
Teachme Bizヘルプセンター:よくある質問や機能情報を確認できます
Teachme Biz 利用規約:ご提供いただいた情報は、お問い合わせ対応にのみ使用します
お問い合わせに必要なPCのスクリーンショット(キャプチャ)を準備する時に注意することはありますか
お問い合わせ方法
添付ファイルがない場合
お問い合わせフォームからご連絡ください。
添付ファイルがある場合
メールでサポート窓口(support@teachme.jp)までご連絡ください。
回答までのお時間
土日祝日・年末年始等を除き3営業日以内にメールで回答いたします。
土日祝日にいただいたお問い合わせは、翌営業日以降順次対応します。
エラーや不具合に関するお問い合わせ
以下のテンプレートをコピーしてご活用ください。
テンプレート
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お問い合わせ例文
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編集拡張プラグインまたはWindows デスクトップアプリの場合
事象が発生したPCに保存されたログデータが重要な手がかりになることが多いです。
C:\Users\(ユーザー名)\Documents\TeachmeBizにある「Logs」フォルダをZip化して送付ください。
ログデータの取得方法
編集拡張プラグイン:https://teachme.jp/8/manuals/9378499
Windows デスクトップアプリ:https://teachme.jp/8/manuals/875777
操作方法に関するお問い合わせ
以下のテンプレートをコピーしてご活用ください。
テンプレート
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お問い合わせ例文
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機能に関するご要望
以下のテンプレートをコピーしてご活用ください。
お寄せいただいたご要望は、優先的に改善する機能の選定や、改善方針の検討の参考として活用いたします。
※ご要望への対応をお約束するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
テンプレート
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