お問い合わせガイドライン

2021-10-25 07:07:11 UTC 2023-05-27 06:14:51 UTC

はじめに

詳しい状況をご教示いただけると、解決に要する時間が短縮できます。
スムーズなご案内や調査のため、本ガイドラインに記載の情報をあらかじめご用意いただいたうえでサポートまでお声がけいただけると、大変ありがたく思います。

お問い合わせフォーム
※添付ファイルがある場合はメールでサポート窓口(support@teachme.jp)までご連絡ください。

よくあるご質問はヘルプセンターのトップにまとめております。
お問い合わせ前に参考にしていただけますと幸いです。

Teachme Bizヘルプセンター トップページ

※ご提供いただいた情報は、お問い合わせ対応においてのみ使用いたします。
Teachme Biz 利用規約

エラーや不具合に関するお問い合わせ

エラーや不具合が起きた場合、以下の情報をご教示いただけるとスムーズな調査が可能です。
ご協力いただけますと幸いです。

  • 発生した事象の概要
  • 事象発生時の操作内容
  • 発生日時
  • 事象に該当した
      • アカウント情報
        …アカウント名やご登録メールアドレス
      • 端末の情報
        …PC、スマートフォン、タブレット/OSのバージョン/ブラウザの種類
        ※Windows デスクトップアプリ、iOSアプリ、Androidアプリの場合、ブラウザの種類は不要です。
      • アプリ種類
        …Webブラウザ版、編集拡張プラグイン、Windows デスクトップアプリ、iOSアプリ、Androidアプリ、モバイルブラウザ
  • 事象がわかるスクリーンショット

例)
編集拡張プラグインでキャプチャした動画ですが、マニュアル反映前にプレビューを行おうとしても再生されません。
エラーメッセージなどは特に表示されませんでした。
最初に確認したのは○月○日○○時○○分です。
アカウント名△△で確認しています。Windows10pro、Chrome最新版を利用しています。
スクリーンショットとログを添付いたします。

編集拡張プラグインまたはWindows デスクトップアプリの場合
上述の情報とあわせてご利用のPCの以下フォルダに保存されているログデータをZip化して送付ください。

C:\Users\(ユーザー名)\Documents\TeachmeBiz\Logs

※(ユーザー名)には、ご利用のWindows ログインユーザー名が入ります。
※「ドキュメント」フォルダが別の領域に保存されている場合は、この限りではありません。

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操作方法に関するお問い合わせ

どの権限のユーザーが、なんのために、どういったことを行いたいかわかると、より適切な機能のご提案ができる場合がございます。
お手数ですが、以下の情報をご教示いただけますと幸いです。

  • 操作によって実現したいこと
  • 操作を行うユーザーのグループ権限
    …グループ管理者/副管理者、フォルダ管理者/副管理者、メンバー、ゲスト
  • 操作を行う端末の情報

例)
新しくTeachme Bizのメンバーアカウントを複数名に付与したいです。
既存メンバーと同じようにマニュアル閲覧と作成を行えるようにしたいのですが、グループ管理者はどういう操作を行えばよいでしょうか。
Webブラウザ版をChromeの最新版で利用しています。

機能に関するご要望

Teachme Bizの機能に関してのご要望をくださる場合は、以下の情報をご教示いただけますと幸いです。
お寄せいただきましたご要望は、今後優先的に改善する機能の選定や、改善方針の検討の参考として活用いたします。
※ご要望への対応をお約束するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

  • 追加、改善されて欲しい機能の概要
  • 機能追加、改善が実現して欲しい背景や理由
  • その機能がないことで現状行っている回避策や代替策
  • 回避策や代替策を行うことでかかっているコスト(具体的な時間や人員数など)