お問い合わせガイドライン

2021-10-25 07:07:11 UTC 2024-03-19 02:34:54 UTC

はじめに

スムーズなご案内や調査のため、詳しい情報を添えたお問い合わせにご協力をお願いします。

関連:
Teachme Bizヘルプセンター:よくある質問や機能情報を確認できます
Teachme Biz 利用規約:ご提供いただいた情報は、お問い合わせ対応にのみ使用します
お問い合わせに必要なPCのスクリーンショット(キャプチャ)を準備する時に注意することはありますか

お問い合わせ方法

添付ファイルがない場合

お問い合わせフォームからご連絡ください。

添付ファイルがある場合

メールでサポート窓口(support@teachme.jp)までご連絡ください。

回答までのお時間

土日祝日・年末年始等を除き3営業日以内にメールで回答いたします。
土日祝日にいただいたお問い合わせは、翌営業日以降順次対応します。

エラーや不具合に関するお問い合わせ

以下のテンプレートをコピーしてご活用ください。

テンプレート

  • 事象の概要
  • 事象発生時の操作内容
  • 事象が発生しているマニュアルなどのURL
  • 発生日時
  • 事象に該当したユーザー情報
  • 端末の情報
    (PC/スマートフォン/タブレット、OSのバージョン、ブラウザの種類)
  • アプリ種類
    (Webブラウザ版/編集拡張プラグイン/iOSアプリ/Androidアプリ/モバイルブラウザ/Windows デスクトップアプリ)
  • 事象の様子がわかるスクリーンショット
  • 事象が発生した際にインポート/エクスポートしたCSVファイルやPDFファイル

お問い合わせ例

  • 事象の概要
    マニュアル反映前にプレビューを行おうとしても動画が再生されません
    エラーメッセージなどは特に表示されませんでした
  • 事象発生時の操作内容
    編集拡張プラグインで「範囲を選択」して動画キャプチャし、「マニュアルに反映」をクリック
  • 事象が発生しているマニュアルなどのURL
    https://teachme.jp/8/manuals/8884283
  • 発生日時
    2023/07/01 12:05
  • 事象に該当したユーザー情報
    maron(maron@example.com)
  • 端末の情報
    PC、Windows 10、Google Chrome
  • アプリ種類
    Webブラウザ版と編集拡張プラグイン
  • 事象の様子がわかるスクリーンショット
    添付します

編集拡張プラグインまたはWindows デスクトップアプリの場合

事象が発生したPCに保存されたログデータが重要な手がかりになることが多いです。
C:\Users\(ユーザー名)\Documents\TeachmeBizにある「Logs」フォルダをZip化して送付ください。

関連:
不具合が解決しない(編集拡張プラグイン)
https://teachme.jp/8/manuals/9378499
エラーが解決しない(Windows デスクトップアプリ)
https://teachme.jp/8/manuals/875777

操作方法に関するお問い合わせ

以下のテンプレートをコピーしてご活用ください。

テンプレート

  • 操作によって実現したいこと
  • 操作を行うユーザー情報
  • 操作を行う端末やアプリの種類

お問い合わせ例

  • 操作によって実現したいこと
    新しくTeachme Bizのアカウントを複数名に付与したい
    既存ユーザーであるAと同じようにマニュアル閲覧と作成を行えるようにしたい
  • 操作を行うユーザー情報
    maron(maron@example.com)
  • 操作を行う端末やアプリの種類
    PC、Google Chrome

機能に関するご要望

以下のテンプレートをコピーしてご活用ください。

お寄せいただいたご要望は、優先的に改善する機能の選定や、改善方針の検討の参考として活用いたします。
※ご要望への対応をお約束するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

テンプレート

  • ご要望の概要
  • ご要望の背景や理由
  • 現状行っている回避策や代替策
  • 回避策や代替策を行うことでかかっているコスト(具体的な時間や人員数など)