はじめに
スムーズなご案内や調査のため、詳しい情報を添えたお問い合わせにご協力をお願いします。
関連:
Teachme Bizヘルプセンター:よくある質問や機能情報を確認できます
Teachme Biz 利用規約:ご提供いただいた情報は、お問い合わせ対応にのみ使用します
お問い合わせに必要なPCのスクリーンショット(キャプチャ)を準備する時に注意することはありますか
お問い合わせ方法
添付ファイルがない場合
お問い合わせフォームからご連絡ください。
添付ファイルがある場合
メールでサポート窓口(support@teachme.jp)までご連絡ください。
回答までのお時間
土日祝日・年末年始等を除き3営業日以内にメールで回答いたします。
土日祝日にいただいたお問い合わせは、翌営業日以降順次対応します。
エラーや不具合に関するお問い合わせ
以下のテンプレートをコピーしてご活用ください。
テンプレート
- 事象の概要
- 事象発生時の操作内容
- 事象が発生しているマニュアルなどのURL
- 発生日時
- 事象に該当したユーザー情報
- 端末の情報
(PC/スマートフォン/タブレット、OSのバージョン、ブラウザの種類) - アプリ種類
(Webブラウザ版/編集拡張プラグイン/iOSアプリ/Androidアプリ/モバイルブラウザ/Windows デスクトップアプリ) - 事象の様子がわかるスクリーンショット
- 事象が発生した際にインポート/エクスポートしたCSVファイルやPDFファイル
お問い合わせ例
- 事象の概要
マニュアル反映前にプレビューを行おうとしても動画が再生されません
エラーメッセージなどは特に表示されませんでした - 事象発生時の操作内容
編集拡張プラグインで「範囲を選択」して動画キャプチャし、「マニュアルに反映」をクリック - 事象が発生しているマニュアルなどのURL
https://teachme.jp/8/manuals/8884283 - 発生日時
2023/07/01 12:05 - 事象に該当したユーザー情報
maron(maron@example.com) - 端末の情報
PC、Windows 10、Google Chrome - アプリ種類
Webブラウザ版と編集拡張プラグイン - 事象の様子がわかるスクリーンショット
添付します
編集拡張プラグインまたはWindows デスクトップアプリの場合
事象が発生したPCに保存されたログデータが重要な手がかりになることが多いです。
C:\Users\(ユーザー名)\Documents\TeachmeBizにある「Logs」フォルダをZip化して送付ください。
関連:
不具合が解決しない(編集拡張プラグイン)
https://teachme.jp/8/manuals/9378499
エラーが解決しない(Windows デスクトップアプリ)
https://teachme.jp/8/manuals/875777
操作方法に関するお問い合わせ
以下のテンプレートをコピーしてご活用ください。
テンプレート
- 操作によって実現したいこと
- 操作を行うユーザー情報
- 操作を行う端末やアプリの種類
お問い合わせ例
- 操作によって実現したいこと
新しくTeachme Bizのアカウントを複数名に付与したい
既存ユーザーであるAと同じようにマニュアル閲覧と作成を行えるようにしたい - 操作を行うユーザー情報
maron(maron@example.com) - 操作を行う端末やアプリの種類
PC、Google Chrome
機能に関するご要望
以下のテンプレートをコピーしてご活用ください。
お寄せいただいたご要望は、優先的に改善する機能の選定や、改善方針の検討の参考として活用いたします。
※ご要望への対応をお約束するものではございませんので、あらかじめご了承ください。
テンプレート
- ご要望の概要
- ご要望の背景や理由
- 現状行っている回避策や代替策
- 回避策や代替策を行うことでかかっているコスト(具体的な時間や人員数など)