Teachme Bizにアクセスしてもブラウザが真っ白です。何を確認すればいいですか

2021-07-15 02:29:31 UTC 2024-09-30 03:44:32 UTC

Teachme Bizがホワイトアウトしてしまう場合、以下についてご確認ください。

ブラウザのバージョン確認と更新

バージョンが古いと、Teachme Bizが正常に表示されません。ブラウザの設定からバージョンの確認と、更新をしてください。

  • Google Chrome: 設定 > Chrome について
  • Microsoft Edge: 設定 > Microsoft Edge について
  • Safari: Apple メニュー > 一般 > ソフトウェアアップデート

関連:Teachme Bizの対応デバイス・OS 推奨環境一覧
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/14572215297305

JavaScriptの有効化

JavaScriptを制限していると、Teachme Bizが正常に表示されません。ブラウザの設定からJavaScriptを有効にしてください。

  • Google Chrome: 設定 > プライバシーとセキュリティ サイトの設定 > JavaScript
  • Microsoft Edge: 設定 > Cookie とサイトのアクセス許可 > JavaScript
  • Safari: 環境設定 > セキュリティ > JavaScript を有効にする

拡張機能の確認

一部の拡張機能がJavaScriptの動作を妨げる可能性があります。JavaScriptが動作しないと、Teachme Bizが正常に表示されません。ブラウザの設定から拡張機能をOFFにしてください。

  • Google Chrome: 設定 > 拡張機能 > 拡張機能を管理
  • Microsoft Edge: 設定 > 拡張機能
  • Safari: 設定 > 機能拡張

ネットワークとセキュリティソフトの設定

貴社内でご利用のネットワークやセキュリティソフトがTeachme Bizへのアクセスをブロックしている可能性があります。情報システム部門に、Teachme Bizへのアクセスが許可されているかを確認してください。

関連:Teachme Bizへアクセスするために、通信許可すべきURLやポート等をおしえてください
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005507666