Teachme Bizがホワイトアウトしてしまう場合、以下についてご確認ください。
ブラウザのバージョン確認と更新
バージョンが古いと、Teachme Bizが正常に表示されません。ブラウザの設定からバージョンの確認と、更新をしてください。
- Google Chrome: 設定 > Chrome について
- Microsoft Edge: 設定 > Microsoft Edge について
- Safari: Apple メニュー > 一般 > ソフトウェアアップデート
関連:Teachme Bizの対応デバイス・OS 推奨環境一覧
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/14572215297305
JavaScriptの有効化
JavaScriptを制限していると、Teachme Bizが正常に表示されません。ブラウザの設定からJavaScriptを有効にしてください。
- Google Chrome: 設定 > プライバシーとセキュリティ サイトの設定 > JavaScript
- Microsoft Edge: 設定 > Cookie とサイトのアクセス許可 > JavaScript
- Safari: 環境設定 > セキュリティ > JavaScript を有効にする
拡張機能の確認
一部の拡張機能がJavaScriptの動作を妨げる可能性があります。JavaScriptが動作しないと、Teachme Bizが正常に表示されません。ブラウザの設定から拡張機能をOFFにしてください。
- Google Chrome: 設定 > 拡張機能 > 拡張機能を管理
- Microsoft Edge: 設定 > 拡張機能
- Safari: 設定 > 機能拡張
ネットワークとセキュリティソフトの設定
貴社内でご利用のネットワークやセキュリティソフトがTeachme Bizへのアクセスをブロックしている可能性があります。情報システム部門に、Teachme Bizへのアクセスが許可されているかを確認してください。
関連:Teachme Bizへアクセスするために、通信許可すべきURLやポート等をおしえてください
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005507666