OS別にご案内します。以下についてご確認ください。
Android
Google Playストアに対応しているか
GooglePlayストアに対応していない端末はTeachme Bizのサポート対象外です。
関連:Teachme Biz推奨環境
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/14572215297305
Googleアカウントと利用端末の紐付けが正しくなされているか
Googleアカウントと端末の紐付けが正常になされていないことが要因で、ダウンロードに時間がかかる、エラーが生じる場合があります。
アカウントと端末の同期状態については貴社情報システム部門、またはGoogleサポートまでご確認ください。
iOS/Android
セキュリティ設定により、アプリのダウンロード操作が禁止されていないか
貴社のセキュリティ設定により、GooglePlayストアの利用や、アプリケーションのダウンロード・インストールが制限されている場合があります。
貴社情報システム部門までご確認ください。
----
関連:Android端末を大量購入したり、Android端末でモバイルアプリを使いはじめる前に確認すべきことはありますか
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005507766