状況別に以下についてご確認ください。
動画登録時にエラーが起きる場合
動画登録時にエラーメッセージが表示される場合は、以下記事をご確認ください。
▼「動画の登録に失敗しました。」と表示されます。どうしたらよいですか(Webブラウザ版)
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/4405130646809
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動画登録時にエラーは起きないが、動画切り出し画面に動画が表示されない場合
特にMicrosoft Edgeをご利用の場合、環境によっては一部の動画が読み込まれない可能性があります。
動画切り出し画面に動画が表示されない場合は、以下の対応策をご検討ください。
マニュアルからダウンロードした動画を利用する(管理者のみ)
一度マニュアルを保存し、マニュアルから動画をダウンロードします。
ダウンロードした動画を再度切り出ししてください。
関連:アップロードした動画をダウンロードする
https://teachme.jp/8/manuals/10615040
推奨環境に沿った環境にアップデートする
ご利用の環境が推奨環境でない場合、動画切り出し画面で動画が表示されない可能性があります。
推奨環境に沿った環境にアップデートし、再度動画を切り出してください。
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関連:Teachme Bizの対応デバイス・OS 推奨環境一覧
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/14572215297305
【Edgeをご利用の場合】Microsoftの拡張機能を利用する(任意)
推奨環境を更新しても動画の登録ができない場合は、MicrosoftのHEVCビデオ拡張機能の利用をご検討ください。
動画ファイルのコーデック(圧縮方式)がHEVC形式の場合、お使いのEdgeブラウザがHEVC形式に対応していなければ動画を表示することができません。
なお、HEVCビデオ拡張機能はTeachme Bizの標準機能ではないため、ご自身の判断でご利用ください。
上述の方法で問題が解決しない場合
以下を記載または添付のうえ、サポート窓口(support@teachme.jp)までお問い合わせください。
- 事象が発生した日時
- 事象の詳細(動画登録時にエラーメッセージが表示される、動画切り出し画面に動画が表示されない など)
- 切り出したい動画の元ファイル
- 「Teachme Biz ご利用環境診断ページ」のスクリーンショット画像
※「Teachme Biz ご利用環境診断ページ」のスクリーンショット取得方法は以下をご確認ください
▼ご利用環境を診断する(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/19061947