シングルサインオンの設定画面に「failed_to_update_sso_setting」が表示されました。どうしたらよいですか

2023-06-30 15:54:16 UTC 2023-12-08 05:00:18 UTC

Teachme Biz上の設定が原因である可能性があります。

メタデータエンドポイントURLやメタデータファイルなどの設定が正しいか、ご確認ください。

メタデータエンドポイントURLやメタデータファイルを設定しなおす場合

再設定後の情報をTeachme Bizに認識させるためには、一度設定をすべて削除して保存したあとに、あらためて設定する必要があります。
以下の手順にそって設定しなおしてください。

  1. メタデータエンドポイントURLの欄を空にする
  2. 「シングルサインオン設定」の右側の「✕」をクリックして空にする
  3. 「保存」をクリック
  4. IdP側からメタデータエンドポイントURLまたはメタデータファイルを取得する
  5. Teachme BizにメタデータエンドポイントURLまたはメタデータファイルを登録
  6. 「保存」をクリック

設定の確認を行ってもエラーが解消しない場合

設定画面全体のスクリーンショットを添えてサポート窓口(support@teachme.jp)までお問い合わせください。

関連:シングルサインオンを設定する(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4376544