Webブラウザやモバイルブラウザで「Teachme Biz ご利用環境診断ページ」にアクセスして、リファラー情報を確認できます。
リファラー(遷移元)制限機能が意図通りに動作しない場合は、リンク先を参照してリファラー情報を確認してください。
関連:リファラー情報を確認する(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/19401293
リファラー情報が表示された場合
診断ページに表示されたURLの一部または全部を遷移元として許可してください。
※遷移元URLとして登録された文字列とリファラー情報を部分一致で判定します。
関連:遷移元URLやパスワードで外部公開フォルダへのアクセスを制限する(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4890286/
リファラー情報が表示されない場合
遷移元として許可されたページの環境によってはリファラー情報が残らない場合があります。
リファラー情報を確認できない場合は、リファラー(遷移元)制限機能は利用できません。
以下いずれかの対応をご検討ください。
遷移元となるページの改修を行い、リファラー情報を送信する
リンクをクリックしてページ移動するときなどにリファラーの送出を指定できる「meta referrer」タグの実装で問題を回避できる可能性があります。
タグの実装については、遷移元として許可されたページの環境提供者様へご確認ください。
リファラー制限以外のアクセス制限を行う
外部公開フォルダは、リファラー以外にも「パスワード」でアクセスを制限できます。
関連:遷移元URLやパスワードで外部公開フォルダへのアクセスを制限する(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4890286
※ご契約のプランにより、ご利用いただけない場合があります。
----
関連:リファラー(遷移元)制限とはなんですか
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005510846