2021/05/19 【復旧済み】タスクの配信先として個人とチームの両方を指定すると、個人には配信されるがチームには配信されない障害

2021-05-19 06:51:45 UTC 2021-06-22 01:16:59 UTC

概要

タスクの配信先として個人とチームの両方を指定すると、個人には配信されるが、チームに含まれるユーザーにはタスクが配信されない障害が発生しておりました。

発生日時

2021/04/28頃 ~ 2021/06/15

影響範囲

・タスク機能(Webブラウザ版のみ)

関連:タスクを配信する(Webブラウザ版)

現状

現在は復旧しています。
※障害に該当したタスクの再配信などは自動では行われません。

障害に該当しているかの確認方法

「進捗管理」画面に表示されていないユーザーには、タスクが配信されていません。

配信したタスクの「進捗管理」画面を開き、配信対象のユーザーがすべて含まれているか、配信ユーザー数が意図通りかをご確認ください。

関連:タスクの進捗を管理する(Webブラウザ版)

障害に該当したお客様へ

該当のタスクの「編集」画面を開き、「更新」を行ってください。

【手順】

  1. タスク>配信 メニュー内の、配信済みの該当のタスクをクリックする
  2. 画面右上の「︙」内、「編集」をクリックする
    ※配信されなかったチームを、配信先として再追加する必要はありません。
  3. 画面右下の「更新」をクリックする

「更新」を行うことで、本障害によりタスクが配信されなかったチームのユーザーにタスクが配信されます。

「更新」後「進捗管理」画面に、チームに含まれているユーザーが表示されているかご確認ください。

関連:配信済みのタスクを編集する(Webブラウザ版)
関連:タスクの進捗を管理する(Webブラウザ版)

更新履歴

2021/06/09 影響範囲からモバイルアプリを削除
2021/06/15 復旧済みの情報を追記

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。