2022/02/07 ver.4.5.3 特定の機種で動画編集機能を利用したときの動作の安定性を改善しました、他

2022-02-07 10:54:22 UTC 2022-02-18 02:42:32 UTC

Version 4.5.3は段階的リリースを行っています。
2022/02/07の時点でGooglePlayストアでのアップデートが有効になっていない場合にも、数日~2週間以内にはアップデートが可能となります。
ご不便をおかけしますが、お手元のGooglePlayストアに配信されるまでしばらくお待ちください。

改善

特定の機種で動画編集機能を利用したときの動作の安定性を改善しました。

特定の機種を利用した際の、動画編集機能の動作の安定性を改善しました。

※Android端末はOSが同一でもメーカーや機種により内部の詳細仕様が異なるため、すべての端末での動作をお約束することはできません。
Android端末でTeachme Bizをご利用いただく際には、事前に動作のご確認をお願いいたします。

関連:Android端末を大量購入したり、Android端末でモバイルアプリを使いはじめる前に確認すべきことはありますか

修正

動画編集機能の「確定」が完了しない場合がある不具合を修正しました。

編集内容を「確定」した後に「動画の確定に失敗したため、再度処理を実行します。」のメッセージが表示され続け、確定できない場合がある不具合を修正しました。

関連:動画を編集する(Android版)

マーキングを追加した後の動画をトリミングすると、編集内容が正確に反映されないことがある不具合を修正しました。

マーキングを追加した後の動画をトリミングすると、停止開始時間がずれたり、追加したマーキングが正常に反映されないことがある不具合を修正しました。

一部の端末で「動画から切り出して追加」を利用時に強制終了する場合がある不具合を修正しました。

「動画から切り出して追加」機能で、切り出し元となる動画を選択する際にメニューの「ダウンロード」から動画ファイルを選択するとアプリが強制終了する場合がある不具合を修正しました。

その他

Android6のサポートを終了しました。

このバージョンから対応OSがAndroid7以上になりました。
Android6以下が搭載された端末では、新規インストールや最新版へのアップデートができなくなります。

関連:【一部日付を延期】モバイル端末に関する推奨環境変更のお知らせ | 2021年12月16日