レポート機能に新しいCSV出力形式を追加!詳細な閲覧日時も確認できるようになりました| 2021年7月28日リリース

2021-07-12 08:57:07 UTC 2021-07-30 05:44:39 UTC

いつもTeachme Bizをご利用いただきありがとうございます。

レポート機能に追加された新機能についてお知らせします。

概要

機能概要

レポート機能に、新たに以下のCSV出力形式を追加しました。

  • 出力形式「閲覧日」
    選択した期間中の閲覧データが1閲覧1行で出力され、いつどのマニュアルをどのユーザーが閲覧したかを確認できます。
  • 出力形式「閲覧回数(表)」
    選択した期間中にどのユーザーがどのマニュアルを合計何回閲覧したかを表形式で確認できます。

リリース予定

2021年7月28日(水)

対象プラン

ベーシック、エンタープライズ

対応アプリ

Webブラウザ版

詳細

機能追加のねらい

業務標準化による生産性向上やコスト削減を実現するためには、マニュアルの「閲覧浸透」が重要です。

こまめに閲覧状況を把握し、閲覧を促進するアクションを取り続けることにより、Teachme Biz導入の目的をより達成しやすくなります。

閲覧促進アクションに向けて、誰がどのマニュアルを閲覧しているのか、あるいは閲覧していないのかをより詳細に確認、分析しやすいよう、具体的な閲覧日時を確認できる出力形式や、無加工でも全体把握をしやすい出力形式を追加しました。

できること

①出力形式「閲覧回数(リスト)」※既存の出力形式

202107_report____.png

どのマニュアルをどのユーザーが合計何回閲覧したか、一覧で確認できます。

②出力形式「閲覧日」※新たに追加した出力形式

202107_report____.png

いつどのマニュアルをどのユーザーが閲覧したか、一覧で確認できます。

③出力形式「閲覧回数(表)」※新たに追加した出力形式

202107_report__.png

どのマニュアルをどのユーザーが合計何回閲覧したか、表で確認できます。

操作方法マニュアル

レポート機能でマニュアルの閲覧数のCSVをダウンロードする(Webブラウザ版)

関連リンク

レポート機能に「詳細一覧表示」を追加!画面上で誰がどのマニュアルを閲覧したか確認できるようになりました| 2021年6月9日リリース

ご契約のプランを確認する(Webブラウザ版)

【お客様用】アップグレード、オプション追加の申し込み方法

 

ご不明な点、お気づきの点がございましたらお気軽にサポート窓口(support@teachme.jp)までご連絡ください。

今後ともTeachme Bizをよろしくお願いいたします。