ユーザー交流会「Teachme Cafe」を開催いたしました!|Teachme Cafe 2023年6月

2023-06-26 11:56:28 UTC 2023-11-28 00:22:26 UTC

こんにちは!
Teachme Cafe運営チームです。

 

先月よりスタートいたしました、オフラインユーザー交流会「Teachme Cafe」。

その第2回目が、2023年6月22日(木)に無事開催されましたので、今回はそのレポートをお届けいたします!

 

会場は、前回と同じく弊社スタディストの東京オフィス(神田)です。
Teachme Bizのマスコットキャラクターである、フクロウの「マロン」が皆さまをお出迎え!

DSC_5366

 

今回のイベントは、Teachme Bizをご導入いただいているすべてのお客様を対象に開催し、13社21名の皆さまにお越しいただきました!

まずは、Teachme Cafe運営担当とテーブルトークのファシリテーター8名からご挨拶。

DSC_5372.jpg

 

ご参加者の皆さま同士の自己紹介では、導入時期や実際の活用方法もお話しいただきました。

DSC_5377.jpg

 

いよいよ本編です。

 

現場に合ったマニュアルを使い続けてもらうには、マニュアルの鮮度を保つことが必要不可欠です。

まずは、Teachme Biz開発責任者よりスタディスト内でのマニュアル更新・管理の事例やポイントをお伝えした後、一度皆様に各自の取り組みを振り返っていただきました。

DSC_5388.jpg

 

その後、テーブルごとに皆さま同士で共有です。

DSC_5392.jpg

 

1時間ほど経ったタイミングで、アイスコーヒーを飲みながらひと休み。
休憩時間中も和気あいあいとお話されている方が多く、皆さま笑顔で過ごされていました。

DSC_5402.JPG

 

後半の部では、ご参加いただいた皆さまからの投票で選ばれたトークテーマについて、テーブルごとにディスカッションを行っていただきました。

今回選ばれたテーマは、「Teachme Bizを活用していない他部署への展開のコツ」、
「アカウント配布方法」について!
各社それぞれの取り組みを、テーブル内で情報交換いただきました。

DSC_5423.jpg

 

最後に本日のTeachme Cafeを振り返り、明日からやってみようと思うことを書き留めていただいてから、記念写真をパシャリ。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

DSC_5438.jpg

 

ご参加の皆さまには、
「他社様の活用方法がとても参考になりました」、
「同じ悩みを抱えている方が他にもいると知れて安心しました」、
「次回は是非他のメンバーにも参加してほしいです!」
などなど、嬉しいお声をいただくことができました。

私たち社員も皆さまからの生のお声を伺うことで、今後の開発やサポートの充実に向け、たくさんの気づきを得ることができました。
今回のご参加を通じて、更にTeachme Bizをご活用いただき、皆さま方の会社の発展や皆さま方のお取り組みが評価されるきっかけとなっておりましたら幸いです。

今後も、ユーザー様同士での交流の場や活用のヒントをお届けすべく、Teachme Cafeを開催してまいります。
またのご参加を社員一同お待ちしております。