概要
ログイン前のモバイルアプリで、外部公開マニュアルを閲覧できない不具合が発生していました。
Teachme Bizモバイルアプリがインストールされた端末で、外部公開マニュアルのリンクをタップすると自動的にモバイルアプリが起動する場合があります。
関連:モバイル端末でTeachme Bizアプリ外にあるマニュアルのURLをタップしたとき、アプリとブラウザどちらで表示するかを選べますか
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/4406034621465
このとき、モバイルアプリにログインしていないと、以下の状態になります。
・表紙やステップ情報がないマニュアルが表示される
・ログインを促すエラーメッセージが表示される
発生バージョン
発生:Version 5.3.0 以降
影響範囲
・外部公開機能
該当したお客様へ
不具合の修正版がリリースされていますので、アプリをアップデートしてください。
修正版
・モバイルアプリ:Version 5.3.2
即座にアプリをアップデートできない場合は、以下の方法で事象に対処、回避してください。
・モバイルアプリにログインしてから外部公開マニュアルのリンクをタップして閲覧する
・モバイルブラウザで閲覧する
関連:Teachme Bizの対応デバイス・OS 推奨環境一覧
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/14572215297305
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。
更新履歴
2023/04/24 ステータスを「復旧済み」に変更。修正版のアプリバージョンを追記。