概要
トレーニング機能の、受講期限に関する通知が届かない不具合が発生していました。
・「コースの修了期限が近づいた時」
・「コースの修了期限が切れた時」
関連:トレーニング機能の通知について教えてください
発生日時・状況
・2022年10月6日 18:00頃 ~ 2022年10月11日 10:52頃
現在は復旧し、明日以降は正しく通知が配信されます。
影響範囲
・トレーニング機能
障害に該当したお客様へ
配信されなかった通知を再送信することはできません。
自身の権限に応じて、以下に記載する対応を確認してください。
受講者
受講期限を超過してもコースを受講できます。
「マイコース」画面から自身に配信されたコースを確認し、「期限切れ」のコースがある場合はすみやかに受講してください。
関連:コースを受講する(Webブラウザ版)
関連:コースを受講する(iOS版)/(Android版)
トレーニング管理者、トレーナー
受講期限が2022年10月6日~2022年10月10日に設定されていた場合に、期限を超過した受講者に対する通知が配信されませんでした。
※受講期限が10月11日以降に設定されていた場合は、受講期限を超過した翌日にシステムから通知が配信されています。
配信したコースの受講状況を確認してください。
関連:受講者の進捗状況を確認する(Webブラウザ版)
該当の期間中に受講期限が設定されており、「期限切れ」になっている受講者に対しては以下いずれかの対応をご検討ください。
・メールやSNSなどで受講を促す
・受講期限を延長する
関連:コースの期限を変更する(Webブラウザ版)
更新履歴
2022年10月12日 「障害に該当したお客様へ」を更新
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。