Windows デスクトップアプリでログインができません。どうしたらよいですか。

2021-04-06 06:34:50 UTC 2021-09-21 09:19:51 UTC

「グループ名、ユーザー名、パスワードの組み合わせが見つかりませんでした。」と表示される場合

以下についてご確認ください。

  • アカウント名やパスワードの大文字、小文字は正しく区別されて入力されているか
  • アカウント名やパスワードの前後に余分な空白が入力されていないか

「Teachme Bizがインターネットに接続できませんでした。」と表示される場合

ご利用のネットワークのセキュリティ設定により、プロキシサーバー等の設定が必要な場合があります。

以下のオンラインマニュアルを参照し、ネットワーク設定をご確認ください。

▼ログインできない!(Windows デスクトップアプリ)
https://teachme.jp/8/manuals/877551

「ログインできませんでした。sso_required」が表示される場合

シングルサインオンを用いたログインのみに制限されている可能性があります。

Windows デスクトップアプリのバージョンを最新版にアップデートし、シングルサインオンからログインを行ってください。
※ログインをシングルサインオンのみに限定されている場合、Teachme Bizのアカウント名とパスワードを用いてログインすることはできません。

▼最新版にアップデートする (Windows デスクトップアプリ)
https://teachme.jp/8/manuals/7963424/

▼シングルサインオンでログインする(Windows デスクトップアプリ)
https://teachme.jp/8/manuals/3959777/