デスクトップアプリがサーバー上の画像データにアクセスできていないことが原因と考えられます。
エラーが発生している端末が利用するネットワークにおいて、Teachme Bizへアクセスするために必要な通信が許可されているか社内のシステム管理者にご確認ください。
※画像データは「***.cloudfront.net」のドメイン上に保存されています。
なお、デスクトップアプリのネットワークの設定が「プロキシサーバーを使用しない」の場合、PC端末そのものが接続しているネットワークを経由して画像データにアクセスします。
関連:
Teachme Bizへアクセスするために、通信許可すべきURLやポートをおしえてください。
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005507666
プロキシサーバーに関する設定を確認・変更する(Windows デスクトップアプリ)
https://teachme.jp/8/manuals/2526429/