編集拡張プラグインがうまくインストールできません。何を確認すればよいですか

2021-04-06 06:32:06 UTC 2024-08-23 22:48:41 UTC

状況別にご案内します。

「Teachme Biz編集拡張プラグインは次のWindowsバージョンにはインストールできません」が表示される

_____.png

ご利用の端末に搭載されているWindowsのバージョンが、編集拡張プラグインに対応していない可能性があります。
ご利用端末が「Teachme Biz推奨環境」の条件を満たしているかご確認ください。

関連:Teachme Biz 推奨環境
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/14572215297305

※シンクライアント端末、仮想OS環境はTeachme Bizの推奨環境外です。
 スタンドアロン端末をご利用ください。

Microsoft Storeで「入手」をクリックしても何も起きない

貴社の情報システム部門に、以下URLを経由し、Microsoft StoreからTeachme Biz 編集拡張プラグインをダウンロードおよびインストールすることをセキュリティ設定等で制限していないかどうかご確認ください。

関連:Microsoft Store(外部サイト)
https://www.microsoft.com/store/apps/9PKDVK2DVTCW

Microsoft Storeからのインストールが上手く行かない場合には、インストーラーでのインストールもご検討ください。

関連:インストーラーを使って編集拡張プラグインをインストールする(Webブラウザ版×プラグイン)
https://teachme.jp/8/manuals/9606942/

Microsoft Storeで「しばらく待って再度お試しください。」と表示される

貴社の情報システム部門に、以下をご確認ください。

  • 以下URLを経由し、Microsoft StoreからTeachme Biz 編集拡張プラグインをダウンロードおよびインストールすることをセキュリティ設定等で制限していないか
    関連:Microsoft Store(外部サイト)
    https://www.microsoft.com/store/apps/9PKDVK2DVTCW
  • Microsoft Storeの「地域と言語」の設定を「日本語」に変更すると解消するか
  • コマンドプロンプトを起動して「wsreset.exe」と入力し、Microsoft Storeのキャッシュや設定を初期化することで解消するか
    ※処理には数分かかることがあり、完了後にMicrosoft Storeが起動します
  • Microsoft Store インストールサービスが「無効」になっている場合、「手動」に変更すると解消するか
    起動経路:スタートメニュー→Windows管理ツール→サービス→Microsoft Store インストールサービス

Microsoft Storeからのインストールが上手く行かない場合には、インストーラーでのインストールもご検討ください。

関連:インストーラーを使って編集拡張プラグインをインストールする(Webブラウザ版×プラグイン)
https://teachme.jp/8/manuals/9606942/ 

Microsoft Storeでダウンロードやインストール中に「予期しない問題が発生しました」と表示される

貴社の情報システム部門に、Microsoft StoreからTeachme Biz 編集拡張プラグインをダウンロードおよびインストールすることをセキュリティ設定等で制限していないかご確認ください。
関連:Microsoft Store(外部サイト)
https://www.microsoft.com/store/apps/9PKDVK2DVTCW 

Microsoft Storeからのインストールが上手く行かない場合には、インストーラーでのインストールもご検討ください。

関連:インストーラーを使って編集拡張プラグインをインストールする(Webブラウザ版×プラグイン)
https://teachme.jp/8/manuals/9606942/