通知が届きません。どうしたらよいですか

2021-04-06 06:31:40 UTC 2022-08-08 10:43:46 UTC

Teachme Bizからの各種通知は、通常であれば操作から数秒~数分程度※で届きます。
正常に通知が届かない場合、通知の種類別に以下をご確認ください。

※参考:Teachme Bizからの通知はどのぐらいの時間で届きますか
 https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/8206612536985

メール通知が届かない

下記記事をご参照ください。

▼Teachme Bizからメールが届きません。どうしたらよいですか
 https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005508026

モバイルアプリの「更新情報」に通知が届かない

以下の原因が考えられます。

  • モバイル端末(スマートフォンやタブレット)の通信状況や起動状況に問題がある
  • 弊社のサーバー、Apple社の通知サーバー等が処理集中等により混雑している

上記の場合、原因を解決後に「更新情報」画面を更新※すると通知が届く場合があります。

※画面を指で押さえながら下に引っ張って離すことで、ページの更新ができます。

モバイル端末(スマートフォンやタブレット)にプッシュ通知が届かない

以下の原因が考えられます。

  • 通知発生時にモバイルアプリにログインしていなかった
  • モバイル端末のプッシュ通知の設定をOFFにしている
  • モバイル端末の通信状況や起動状況に問題がある
  • おやすみモードなど、通知をOFFにする設定になっている
  • 弊社のサーバー、通知サービス、Apple社の通知サーバー等が処理集中等により混雑している

問題が解決しない場合はお問い合わせください

上記をご確認いただいたうえで問題が解決しない場合は、以下の項目を記載のうえサポート窓口までご連絡ください。

  • 通知が届かないユーザーの、アカウント名もしくはメールアドレス
  • 届かない通知の種類[メール、モバイルアプリの「更新情報」、モバイル端末の通知]
  • 届く想定の通知の内容
  • 通知が行われる想定だった日時
  • メール以外の通知が届かない場合、メール通知は届いているか

▼Teachme Bizサポート窓口
https://studist.force.com/tmbsupport/s/