Windows デスクトップアプリを使いはじめる前に確認すべきことはありますか

2021-04-06 06:31:39 UTC 2021-05-20 06:56:25 UTC

ネットワークの制御システムやセキュリティソフトが、Teachme Bizの通信を妨げる設定になっていないか、ご確認ください。
※ご不明な場合は、貴社の情報システム担当の方にご確認ください

 ◎関連:Teachme Bizへアクセスするために、通信許可すべきURLやポートをおしえてください。
 https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005507666

 ◎関連:プロキシ認証が必要な場合の設定方法(Windows デスクトップアプリ)
 https://teachme.jp/8/manuals/2526429

Teachme Bizの通信が妨げられると、以下のようなエラーが発生する場合があります。

 ■エラーコードの例
  E000、E022、E026
 ■エラーメッセージの例
  Teachme Bizがインターネットに接続できませんでした。
  この要求の送信中にエラーが発生しました。
   リモート名を解決できませんでした。:'teachme.jp'

貴社設定を確認、変更してもエラーが解消しない場合は、ログデータとともにsupport@teachme.jpまでお問い合わせください。

 ◎エラーが解決しない(Windows デスクトップアプリ)
 https://teachme.jp/8/manuals/875777/