編集拡張プラグインで表示されるエラーコードの概要を説明します。
編集拡張プラグインのエラーコードは、「E-XXX-Y」の形式で構成されています。
X:エラーの概要に紐づく数字が表示されます。
Y:エラー発生時に操作中の機能に紐づく数字が表示されます。
エラーコードはあくまでも調査範囲の絞り込みに利用するための参考情報であり、エラーコードのみで原因の特定や対処を行うことは難しいケースが多いです。
表示されたエラーコード内のXにあたる数字をもとに、エラーの概要をご確認ください。
エラーコード | 概要 |
---|---|
E-004-Y |
ネットワークの設定不足、または通信が制限されています。 編集拡張プラグインのプロキシ設定が正しく行われているかご確認ください。 ご利用のネットワークでTeachme Bizに必要な通信が許可されているかご確認ください。 社内ネットワークの設定でアップロードできるファイルサイズに制限が設けられていないかご確認ください。 |
E-101-Y |
動画または画像キャプチャに失敗しました。 Windows アップデートをお試しください。 編集拡張プラグインを再インストールすることで事象が解消するかご確認ください。 |
E-901-Y |
サーバーでエラーが発生しました。 編集拡張プラグインのプロキシ設定が正しく行われているかご確認ください。 ご利用のネットワークでTeachme Bizに必要な通信が許可されているかご確認ください。 |
E-902-Y |
サーバーに接続できませんでした。 編集拡張プラグインのプロキシ設定が正しく行われているかご確認ください。 ご利用のネットワークでTeachme Bizに必要な通信が許可されているかご確認ください。 |
E-903-Y |
通信が制限されています。 編集拡張プラグインのプロキシ設定が正しく行われているかご確認ください。 IPアドレス制限を利用している場合は、編集拡張プラグインが使用するIPアドレスとブラウザが使用するIPアドレスが一致しているかご確認ください。 上記の点を確認してもエラーが解消しない場合は、編集拡張プラグインからTeachme Bizサーバーへの通信が制限されている可能性があります。 |
E-999-Y |
内部エラーが発生しました。 詳細をお調べしますので、サポート窓口までご連絡ください。 |
上記をご確認いただいてもエラーが解消しない場合は、以下のマニュアルやお問い合わせガイドラインを参照のうえ、エラーコードだけでなく、関連情報も添えてお問い合わせ窓口までご連絡ください。
▼不具合が解決しない(編集拡張プラグイン)
https://teachme.jp/8/manuals/9378499/
▼お問い合わせガイドライン
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/4408344482201