機種変更またはアプリを再インストールした時端末IDは再登録する必要がありますか

2021-04-06 06:32:04 UTC 2021-05-13 05:33:21 UTC

モバイル端末の機種変更、またはアプリを再インストールすると新たな端末IDが発行されます。
端末制限機能を利用している場合には、端末IDの再取得、アクセス端末リストへの再登録が必要です。

アクセス端末リストへ登録後に、機種変更やアプリの再インストールを行なった場合には
端末IDを再取得し、アクセス端末リストへの再登録をグループ管理者・副管理者に依頼してください。

 

▼【端末制限】端末IDを取得する(iOS版)
https://teachme.jp/contents/2030618

▼【端末制限】端末IDを取得する(Android版)
https://teachme.jp/contents/2030584

▼【端末制限】端末IDを取得する(Windows デスクトップアプリ)
https://teachme.jp/contents/2029236

※アプリのアップデート時は、継続利用できます(アクセス端末リストへの再登録は必要ありません)。

----
【関連:グループ管理者・副管理者向けマニュアル】
▼端末IDを登録する(Webブラウザ版)
https://teachme.jp/8/manuals/4889557/