動画数が上限に近づいた場合や、上限を超えた場合はどうなりますか

2021-04-06 06:32:00 UTC 2021-11-09 08:23:11 UTC

上限に近づいていても、メールや画面内での通知は行われません。

動画アップロード数の上限(100%)に達した時点で、動画アップロードを行うタイミングで以下のエラーメッセージが表示され、表紙やステップに動画を追加することができなくなります。

Webブラウザ版の場合

 表示タイミング:マニュアルの下書き保存、公開、複製時

 メッセージ内容:「動画アップロード数の上限に達しました。これ以上動画を登録できません。」

モバイルアプリ(iOS/Android版)の場合

 表示タイミング:マニュアルの下書き保存、公開時

 メッセージ内容:「登録可能な動画の数が上限を超えたため、マニュアルをアップロードできません。」​

Windows デスクトップアプリの場合

 表示タイミング:マニュアルのアップロード、同期、公開時

 メッセージ内容:「アップロード処理中にエラーが発生しました。(同期処理中にエラーが発生しました。)動画利用数が上限に達しています。契約プランをご確認ください。​」

※既に登録済みの動画が自動的に削除されることはありません。

※動画を含まないマニュアルやステップの新規作成は可能です。

----

動画アップロードの上限数を拡張したい場合は、以下の関連記事をご参照ください。

関連:動画登録数が上限に達しました。どうしたらよいですか
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/4402479700249/