上限に近づいていても、メールや画面内での通知は行われません。
動画アップロード数の上限(100%)に達した時点で、動画アップロードを行うタイミングで以下のエラーメッセージが表示され、表紙やステップに動画を追加することができなくなります。
Webブラウザ版の場合
表示タイミング:マニュアルの下書き保存、公開、複製時
メッセージ内容:「動画アップロード数の上限に達しました。これ以上動画を登録できません。」
モバイルアプリ(iOS/Android版)の場合
表示タイミング:マニュアルの下書き保存、公開時
メッセージ内容:「登録可能な動画の数が上限を超えたため、マニュアルをアップロードできません。」
Windows デスクトップアプリの場合
表示タイミング:マニュアルのアップロード、同期、公開時
メッセージ内容:「アップロード処理中にエラーが発生しました。(同期処理中にエラーが発生しました。)動画利用数が上限に達しています。契約プランをご確認ください。」
※既に登録済みの動画が自動的に削除されることはありません。
※動画を含まないマニュアルやステップの新規作成は可能です。
----
動画アップロードの上限数を拡張したい場合は、以下の関連記事をご参照ください。
関連:動画登録数が上限に達しました。どうしたらよいですか
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/4402479700249/