CSV一括登録機能で登録しようとすると「ユーザーが見つかりません。TeachmeBizからダウンロードしたフォーマットを使用してください。」とエラーになります

2021-04-06 06:31:48 UTC 2021-12-02 01:50:21 UTC

ダウンロードしたCSVフォーマットを保存、加工する過程にて、
「ユーザーID(編集禁止)」などのキーになるデータ部分に編集を加えてしまっていたり、
各データ内の本来冒頭にあるべき「0(ゼロ)」が消えてしまっている可能性があります。

編集を加えてしまった部分や、
ファイル上で落ちてしまった冒頭の「0(ゼロ)」等を追加し元に戻してから
取り込むことで
エラーなく登録できるか、ご確認ください。

※ダウンロードした時点では「0(ゼロ)」が含まれているにも関わらず、
 EXCEL等にて開いた際に、意図せず「0(ゼロ)」が消えてしまう場合がございます。

上記では解決しない場合には、以下の情報をそえてお問い合わせください。

 ・エラーが表示されている状況やエラーメッセージがわかる画面のスクリーンショット
 ・エラーが発生した詳細な日時
 ・事象が発生しているCSVファイル


 ▼カスタマーサポートに問い合わせる
 https://teachme.jp/8/manuals/4889347/