編集拡張プラグインを使いはじめる前に確認すべきことはありますか(インターネットに接続できないエラーが表示されます)

2021-04-06 06:31:38 UTC 2021-09-30 05:23:30 UTC

以下2点をご確認ください。

ネットワークの制御システムやセキュリティソフトが、Teachme Bizの通信を妨げる設定になっていないか

ご不明な場合は、貴社の情報システム担当の方にご確認ください。

 ▼関連:Teachme Bizへアクセスするために、通信許可すべきURLやポートをおしえてください。
 https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005507666

プロキシサーバーをご利用の場合、インストールしたプラグインごとにネットワークの設定を行っているか

プロキシサーバーのご利用状況や設定内容がご不明な場合は、貴社の情報システム担当の方にご確認ください。

 ▼編集拡張プラグインの設定を確認・変更する(Webブラウザ版×プラグイン)
 https://teachme.jp/8/manuals/9134259/

【通信が阻害されている、設定が不足していると】
以下のようなエラーが発生します。

 ■エラーコードの例
  E-902
 ■エラーメッセージの例
  サーバーに接続できませんでした。
  インターネットへの接続状況を確認の上、アプリケーションのネットワーク設定やPCのセキュリティ設定をご確認ください。

【設定を確認、変更してもエラーが解消しない場合】
以下のマニュアルに記載のデータを添えてsupport@teachme.jpまでお問い合わせください。

 ▼不具合が解決しない(編集拡張プラグイン)
 https://teachme.jp/8/manuals/9378499/