編集拡張プラグインを使いはじめる前に確認すべきことはありますか

2021-04-06 06:31:38 UTC 2021-05-20 00:19:28 UTC

ネットワークの制御システムやセキュリティソフトが、Teachme Bizの通信を妨げる設定になっていないか、ご確認ください。
※ご不明な場合は、貴社の情報システム担当の方にご確認ください

 ◎関連:Teachme Bizへアクセスするために、通信許可すべきURLやポートをおしえてください。
 https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005507666

 ◎編集拡張プラグインの設定を確認・変更する(Webブラウザ版×プラグイン)
 https://teachme.jp/8/manuals/9134259/

Teachme Bizの通信が妨げられると、以下のようなエラーが発生する場合があります。

 ■エラーコードの例
  E-902
 ■エラーメッセージの例
  サーバーに接続できませんでした。
  インターネットへの接続状況を確認の上、アプリケーションのネットワーク設定やPCのセキュリティ設定をご確認ください。

貴社設定を確認、変更してもエラーが解消しない場合は、以下の情報とともにsupport@teachme.jpまでお問い合わせください。

・エラーの発生状況がわかる画面のスクリーンショット
・貴社のグループID名

 ◎関連:グループID名の確認方法
 https://teachme.jp/8/manuals/5990811/