【復旧済み・残影響あり】画像または動画編集機能でテキスト内に追加した半角スペースが再編集時に「+」に変換される障害(最終更新:2022/02/15)

2022-02-07 02:50:26 UTC 2022-10-20 07:07:52 UTC

概要

Webブラウザ版の画像または動画編集機能を利用すると、再編集時にテキスト内の半角スペースが「+」に変換される障害が発生しておりました。

「+」に変換された後に編集内容を「保存」すると、Webブラウザ版以外のアプリケーション(モバイルアプリやWindows デスクトップアプリ)で再編集するときにも半角スペースが「+」に変換された状態で表示されます。

発生日時・状況

2022年2月4日 14:50頃に復旧しました。

現在は復旧しておりますが、障害が発生していた間に「+」に変換された状態で「保存」した画像や動画のテキストは手動で修正いただく必要があります。

影響範囲

・画像編集機能
 関連:画像に矢印等のマーキング・編集をする(Webブラウザ版)

・動画編集機能
 関連:動画に矢印等のマーキングを追加する(Webブラウザ版)

障害に該当したお客様へ

画像または動画内のテキストで意図せぬ場所に「+」が追加されていることを確認された場合、お手数ですが「+」を削除してから半角スペースを入力し直していただくようお願いいたします。

 

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
本件に関するお問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。