Windows デスクトップアプリのエラーコードについて教えてください

2021-11-25 04:26:47 UTC 2024-07-02 07:44:23 UTC

エラーコードの概要を説明します。

なお、エラーコードはあくまでも調査範囲の絞り込みに利用するための参考情報であり、エラーコードのみで原因の特定や対処を行うことは難しいケースが多いです。

エラーが解消しない場合は、以下のマニュアルやお問い合わせガイドラインを参照のうえ、エラーコードだけでなく、関連情報も添えてお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

▼エラーが解決しない(Windows デスクトップアプリ)
https://teachme.jp/8/manuals/875777

▼お問い合わせガイドライン
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/4408344482201

▼お問い合わせ窓口
https://studist.my.site.com/tmbsupport/s/

エラーコード 概要
E000 ログイン時にエラーが発生しました。

関連:ログインできません。どうしたら良いですか
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005507706
E001 前回のクッキーを使った、グループ情報、ユーザー情報、フォルダリスト、マニュアルリスト、クリップボードデータなどの取得に失敗しました。
E002 マニュアル作成時に通信エラーが発生しました。
E003 クリップボードデータ削除時に通信エラーが発生しました。
・「同期」を行ってから、再度操作を試してください。
・一度ログアウトし、再ログイン後に操作を試してください。
 ※アップロード前のデータ(ローカルデータ)はすべて削除されます
E004 マニュアル削除時に通信エラーが発生しました。
E005 マニュアルアップロード時にインターネットに接続できませんでした。
E006 新規マニュアル作成時、もしくはサーバー上のマニュアルデータ取得時に通信エラーが発生しました。
E007 マニュアル非公開処理時にインターネットに接続できませんでした。
E008 マニュアル非公開処理時に通信エラーが発生しました。
E009 マニュアル公開処理時にインターネットに接続できませんでした。
E010 新規マニュアル作成時、もしくはサーバー上のマニュアルデータ取得時に通信エラーが発生しました。
E011 マニュアル公開処理時に通信エラーが発生しました。
E012 マニュアル公開処理時に通信エラーが発生しました。
E013 マニュアルデータ取得時に通信エラーが発生しました。
E014 マニュアルデータ取得時に予期せぬエラーが発生しました。
E015 マニュアル同期時に通信エラーが発生しました。
E016 同期時の、グループ情報、ユーザー情報、フォルダリスト、マニュアルリスト、クリップボードデータなどの取得で予期せぬエラーが発生しました。
E017 ログイン情報の再認証時に入力されたユーザー情報が元のユーザーと一致しませんでした。
E018 セッションチェックで予期せぬエラーが発生しました。
E019 マニュアル作成時にセッションチェックでエラーが発生しました。
E020 クリップボードデータ削除時にセッションチェックでエラーが発生しました。
E021 マニュアル削除時にセッションチェックでエラーが発生しました。
E022 マニュアルアップロード時にセッションチェックエラーが発生しました。
・「同期」を行ってから再度アップロードを試してください。
・一度ログアウトし、再ログイン後にアップロードを試してください。
※アップロード前のデータ(ローカルデータ)はすべて削除されます
・他の端末でも同様の事象が発生するか試してください。
E023 マニュアル非公開時にセッションチェックでエラーが発生しました。
E024 マニュアル公開時にセッションチェックでエラーが発生しました。
E025 同期時にセッションチェックでエラーが発生しました。
E026 マニュアルデータ取得時にセッションチェックでエラーが発生しました。
E027 定期的なセッションチェックでエラーが発生しました。
E045 同期時にエラーが発生しました。
マニュアルの個別アップロードが目的の場合は、個別のアップロードをお試しください。

関連:マニュアルをアップロードする(Windows デスクトップアプリ)
https://teachme.jp/8/manuals/895434
E046 マニュアルのアップロード時、もしくは公開時にエラーが発生しました。
E054 画像編集時に画像ファイルの破損チェックでエラーが発生しました。
画像を再登録し、アップロードを行うと編集できるようになるかご確認ください。

関連:マニュアルをアップロードする(Windows デスクトップアプリ)
https://teachme.jp/8/manuals/895434
E096 動画キャプチャ後の動画ファイル破損チェックでエラーが発生しました。
ご利用のPCにWindows Media Playerがインストールされているかご確認ください。
E097 セキュリティソフトの設定等によりアプリ動作が制限されています。
各種保存先の設定を確認のうえ、アプリによるファイル操作の許可状況等を貴社の情報システム担当者にご確認ください。

関連:動画・画像キャプチャの設定を変更する(Windows デスクトップアプリ)
https://teachme.jp/8/manuals/1723541
E107 動画編集前の動画エンコードに失敗しました。
・PCの再起動をお試しください。
・Windows デスクトップアプリの再インストールをお試しください。

関連:Teachme Bizをインストールする(Windows デスクトップアプリ)
https://teachme.jp/8/manuals/2151820
E123 PowerPointファイル取り込み時にPowerPointの起動に失敗しました。
・ご利用のPCにPowerPointがインストールされているかご確認ください。
・PowerPointファイルを開いている場合は、閉じてから再度お試しください。
・仮想デスクトップ環境の場合は機能をご利用いただけません。
・PowerPointの「表示」タブ内「プレビューウィンドウ」が「ON」になっている場合には「OFF」に変更し、Windows デスクトップアプリを再起動のうえ取り込みを試してください。
E997 内部エラーが発生しました。(Task Schedulerスレッド)
E998 内部エラーが発生しました。(backgroundスレッド)
E999 内部エラーが発生しました。(UIスレッド)