エラーコードの概要を説明します。
なお、エラーコードはあくまでも調査範囲の絞り込みに利用するための参考情報であり、エラーコードのみで原因の特定や対処を行うことは難しいケースが多いです。
エラーが解消しない場合は、以下のマニュアルやお問い合わせガイドラインを参照のうえ、エラーコードだけでなく、関連情報も添えてお問い合わせ窓口までお問い合わせください。
▼エラーが解決しない(Windows デスクトップアプリ)
https://teachme.jp/8/manuals/875777
▼お問い合わせガイドライン
https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/4408344482201
▼お問い合わせ窓口
https://studist.my.site.com/tmbsupport/s/
エラーコード | 概要 |
---|---|
E000 | ログイン時にエラーが発生しました。 関連:ログインできません。どうしたら良いですか https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005507706 |
E001 | 前回のクッキーを使った、グループ情報、ユーザー情報、フォルダリスト、マニュアルリスト、クリップボードデータなどの取得に失敗しました。 |
E002 | マニュアル作成時に通信エラーが発生しました。 |
E003 | クリップボードデータ削除時に通信エラーが発生しました。 ・「同期」を行ってから、再度操作を試してください。 ・一度ログアウトし、再ログイン後に操作を試してください。 ※アップロード前のデータ(ローカルデータ)はすべて削除されます |
E004 | マニュアル削除時に通信エラーが発生しました。 |
E005 | マニュアルアップロード時にインターネットに接続できませんでした。 |
E006 | 新規マニュアル作成時、もしくはサーバー上のマニュアルデータ取得時に通信エラーが発生しました。 |
E007 | マニュアル非公開処理時にインターネットに接続できませんでした。 |
E008 | マニュアル非公開処理時に通信エラーが発生しました。 |
E009 | マニュアル公開処理時にインターネットに接続できませんでした。 |
E010 | 新規マニュアル作成時、もしくはサーバー上のマニュアルデータ取得時に通信エラーが発生しました。 |
E011 | マニュアル公開処理時に通信エラーが発生しました。 |
E012 | マニュアル公開処理時に通信エラーが発生しました。 |
E013 | マニュアルデータ取得時に通信エラーが発生しました。 |
E014 | マニュアルデータ取得時に予期せぬエラーが発生しました。 |
E015 | マニュアル同期時に通信エラーが発生しました。 |
E016 | 同期時の、グループ情報、ユーザー情報、フォルダリスト、マニュアルリスト、クリップボードデータなどの取得で予期せぬエラーが発生しました。 |
E017 | ログイン情報の再認証時に入力されたユーザー情報が元のユーザーと一致しませんでした。 |
E018 | セッションチェックで予期せぬエラーが発生しました。 |
E019 | マニュアル作成時にセッションチェックでエラーが発生しました。 |
E020 | クリップボードデータ削除時にセッションチェックでエラーが発生しました。 |
E021 | マニュアル削除時にセッションチェックでエラーが発生しました。 |
E022 | マニュアルアップロード時にセッションチェックエラーが発生しました。 ・「同期」を行ってから再度アップロードを試してください。 ・一度ログアウトし、再ログイン後にアップロードを試してください。 ※アップロード前のデータ(ローカルデータ)はすべて削除されます ・他の端末でも同様の事象が発生するか試してください。 |
E023 | マニュアル非公開時にセッションチェックでエラーが発生しました。 |
E024 | マニュアル公開時にセッションチェックでエラーが発生しました。 |
E025 | 同期時にセッションチェックでエラーが発生しました。 |
E026 | マニュアルデータ取得時にセッションチェックでエラーが発生しました。 |
E027 | 定期的なセッションチェックでエラーが発生しました。 |
E045 | 同期時にエラーが発生しました。 マニュアルの個別アップロードが目的の場合は、個別のアップロードをお試しください。 関連:マニュアルをアップロードする(Windows デスクトップアプリ) https://teachme.jp/8/manuals/895434 |
E046 | マニュアルのアップロード時、もしくは公開時にエラーが発生しました。 |
E054 | 画像編集時に画像ファイルの破損チェックでエラーが発生しました。 画像を再登録し、アップロードを行うと編集できるようになるかご確認ください。 関連:マニュアルをアップロードする(Windows デスクトップアプリ) https://teachme.jp/8/manuals/895434 |
E096 | 動画キャプチャ後の動画ファイル破損チェックでエラーが発生しました。 ご利用のPCにWindows Media Playerがインストールされているかご確認ください。 |
E097 | セキュリティソフトの設定等によりアプリ動作が制限されています。 各種保存先の設定を確認のうえ、アプリによるファイル操作の許可状況等を貴社の情報システム担当者にご確認ください。 関連:動画・画像キャプチャの設定を変更する(Windows デスクトップアプリ) https://teachme.jp/8/manuals/1723541 |
E107 | 動画編集前の動画エンコードに失敗しました。 ・PCの再起動をお試しください。 ・Windows デスクトップアプリの再インストールをお試しください。 関連:Teachme Bizをインストールする(Windows デスクトップアプリ) https://teachme.jp/8/manuals/2151820 |
E123 | PowerPointファイル取り込み時にPowerPointの起動に失敗しました。 ・ご利用のPCにPowerPointがインストールされているかご確認ください。 ・PowerPointファイルを開いている場合は、閉じてから再度お試しください。 ・仮想デスクトップ環境の場合は機能をご利用いただけません。 ・PowerPointの「表示」タブ内「プレビューウィンドウ」が「ON」になっている場合には「OFF」に変更し、Windows デスクトップアプリを再起動のうえ取り込みを試してください。 |
E997 | 内部エラーが発生しました。(Task Schedulerスレッド) |
E998 | 内部エラーが発生しました。(backgroundスレッド) |
E999 | 内部エラーが発生しました。(UIスレッド) |