編集拡張プラグインでネットワークエラーが表示されます。どうしたらよいですか。

2021-10-22 07:23:43 UTC 2021-12-02 02:05:25 UTC

以下のようなエラーが表示された場合の確認点をご案内します。

【エラーメッセージ例】
・エラーコード:E-902
・サーバーに接続できませんでした。
・インターネットへの接続状況を確認の上、アプリケーションのネットワーク設定やPCのセキュリティ設定をご確認ください。

ネットワークの設定は正しく行われているか

貴社ネットワークから外部接続する際に、プロキシサーバーを経由する必要がある場合には、編集拡張プラグイン上で別途設定が必要です。

 ▼編集拡張プラグインの設定を確認・変更する(Webブラウザ版×プラグイン)
 https://teachme.jp/8/manuals/9134259/
 ※編集拡張プラグインを用いて、端末の外部接続設定そのものを変更することは出来ません。

プロキシサーバーの利用有無については、貴社情報システム部門までご確認ください。

 関連:プロキシサーバーを使用しています。特別な設定は必要ですか
 https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900007190983

Teachme Bizを利用するために必要な通信が許可されているか

Teachme Bizにアクセスするために必要な通信が編集拡張プラグインに対して許可されているか、貴社情報システム部門までご確認ください。

 関連:Teachme Bizへアクセスするために、通信許可すべきURLやポートをおしえてください。
 https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900005507666

 

ご確認いただいても事象が解消されない場合には、以下オンラインマニュアルの確認結果を添えてサポート窓口までお問い合わせください。

▼不具合が解決しない(編集拡張プラグイン)
https://teachme.jp/8/manuals/9378499/

問い合わせ先:support@teachme.jp