画面が文字化けしています。どうしたらよいですか(Webブラウザ版)

2021-09-03 05:19:37 UTC 2021-09-22 01:52:18 UTC

GoogleChromeをご利用の場合に、Chrome拡張機能の影響で画面内の日本語が自動変換されてしまう例が報告されています。

以下についてご確認ください。

Chrome拡張機能をオフにすることで、事象が解消するか

▼拡張機能をインストールして管理する(外部サイト)
https://support.google.com/chrome_webstore/answer/2664769?hl=ja

ブラウザをMicrosoft Edge等に変更することで事象が解消するか

▼Teachme Biz推奨環境
https://biz.teachme.jp/function/#devices

ブラウザを変更することができない場合には、シークレットモードやゲストモードでアクセスすることで事象が解消するかご確認ください。

▼シークレットブラウジング(外部サイト)
https://support.google.com/chrome/answer/95464?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop

▼ゲストブラウジング
https://support.google.com/chrome/answer/6130773?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop

 

上記のいずれにも該当しない場合には、詳細をお調べしますので以下の情報を添えてサポート窓口(support@teachme.jp)にご連絡ください。

・事象の様子がわかる画面のスクリーンショット

・ログイン中のグループのグループID名
 関連:グループID名、表示用のグループ名とは
 https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900006443803

・利用しているアプリやブラウザ名
 関連:利用できるアプリケーションはどのような種類がありますか
 https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900006442643