メニューの文字がオンラインマニュアルや他の人の画面と異なります。どうしたらよいですか(Webブラウザ版)

2021-09-03 05:19:37 UTC 2021-12-02 01:54:03 UTC

ご利用のブラウザや、ブラウザの拡張機能がTeachme Bizを「日本語以外のサイト」と判定し、自動的に翻訳を行うことで、意図しない日本語表示になる場合があります。

  【正常な表示の例】     【自動翻訳された表示の例】
2021-10-06_12h20_01.png 2021-10-06_12h20_54.png  

以下のように設定を変更することで解消するか、ご確認ください。

Google Chromeを利用している場合、[母国語以外のページで翻訳ツールを表示する] をオフにして翻訳を無効にする

関連:Chrome の言語の変更とウェブページの翻訳(外部サイト)

その他の翻訳を行う機能を利用している場合、Teachme Bizを翻訳対象から除外する

除外方法については、翻訳を行う機能の提供元までご確認ください。

Google Chromeを利用している場合、Chrome拡張機能をオフにする

関連:拡張機能をインストールして管理する(外部サイト)

ブラウザを変更する

関連:Teachme Biz推奨環境
https://biz.teachme.jp/function/#devices

 

上記のいずれの対応でも解消しない場合には、詳細をお調べしますので以下の情報を添えてサポート窓口(support@teachme.jp)にご連絡ください。

・事象の様子がわかる画面のスクリーンショット

・ログイン中のグループのグループID名
 関連:グループID名、表示用のグループ名とは
 https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900006443803

・利用しているアプリやブラウザ名
 関連:利用できるアプリケーションはどのような種類がありますか
 https://help.teachme.jp/hc/ja/articles/900006442643